RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
アウトドア女子のための手作りアロマワークショップ。
 


IMG_4986.jpg


昨日は定休日でしたが、ランズの店内で初のワークショップを開催しました♪



本当はお外での予定だったのがまさかの悪天候で・・・なかなか雨女の名を返上できましぇん。。。



t_IMG_4912.jpg

晴れならこんな↑新緑が気持ち良い公園でだったんですけどね〜



今回は「アウトドア女子」なんて書いてみたりしちゃいましたが外遊びでこれからの季節に役立つ手作りアロマの会を開いてみました。




IMG_4989.jpg

講師は名古屋のメディカルアロマショップ「サークルオブヒマワリ」のみっちゃん先生です。


今回のメニューは「虫除けも出来る日焼け止めスプレー+虫刺され軟膏」
  
と、

「ハーブウォーター+アロマボディーパウダー」



自分のためのアロマケア品を作る人、子供のために調合する人みなさん真剣でした。

IMG_5019.jpg


私は「虫除けも出来る日焼け止めスプレー+虫刺され軟膏」を作らせていただきました!

この軟膏が特に良く効くようで蚊だけでなく海でクラゲに刺された方が直ぐにこの軟膏を塗ったらびっくりするぐらい直りが早かったらしいです!


今回使用したオイルは、ラベンダースーパー(傷あと、虫刺されあと消しによい)とゼラニウムエジプト(蚊、クラゲ、蛇、ダニなど有毒なものによい)先生が丁寧に効能についても説明してくれます。



自分や家族の肌に付けるものを自分で作る安心感と香りをオリジナルブレンドする楽しみがあり参加者のみなさんにも喜んで参加していただけたようです。


なかなか好評だったのでまた第二段もできたらな〜と考え中です☆




おまけ

最近休みの朝の定番、徒歩2〜3分の喫茶店でのモーニング♪
昨日も一日ワークショップでしたが、はりきってワークショップ前にモーニング。

ドリンク代に50円+でサンドウィッチに♪


t_IMG_4896.jpg

ぱっと見普通の喫茶店のような少し純喫茶のようなお店だけどコーヒーにはこだわりがあるらしく
季節ごとにブレンドを変えているらしい。

アイスコーヒー美味しかったです!



author:Ryou, category:野外活動, 17:50
comments(0), trackbacks(0), - -
Pataloha×Gerry Lopez
 久しぶりのパタゴニアのアロハシャツ「Pataloha]が今年はパタゴニアのアンバサダーでもありレジェンド・サーファーのジェリー・ロペスとのコラボレーションで誕生しました。

IMG_4966.jpg


タヒチのパレオとジェリー・ロペスのシグネチャー・ロゴを織り交ぜたオリジナルの柄です。

IMG_4975.jpg




オーガニックコットン・ココナツクロス100%で肌触りもよく、丁寧に柄合わせもされています。

IMG_4971.jpg

IMG_4977.jpg




そして、パタロハ以外にもジェリー・ロペスのシグネチャー・ロゴをあしらったものがあります♪


IMG_4951.jpg
patagoniaパタゴニア・メンズ・キャプリーン1・シルクウェイト・グラフィック・Tシャツ



IMG_4959.jpg
patagoniaパタゴニア・メンズ・キャプリーン1・シルクウェイト・グラフィック・クルー





patagoniaパタゴニア・メンズ・パタロハ・シャツ


真夏になると着たくなるパタロハ。

私も昔買ったパタロハのワンピース(昔はあったのです!10年以上前ですが・・・)やパタロハシャツをいまだに引っ張り出して真夏に着ています♪



author:Ryou, category:オススメ商品, 19:41
comments(0), trackbacks(0), - -
アウトドアで役立つ手作りアロマ♪
 

いきなりですが、お外遊びで役立つ手作りアロマをお外で作りませんか〜?


名古屋のオーガニック・メディカルアロマ&ハーブショップサークルオブヒマワリ」さんをお招きしてアウトドアで役立つアロマを手作りする会です。

... これからの季節アウトドアで思いっきり遊びたいけど紫外線や虫が気になる・・・
でも肌に優しいものでケアしたいと言う方一緒にお肌も喜ぶアロマ一緒に作りませんか?

午前と午後で内容を変えて2部制で行いたいと思います。ご希望の回をご予約下さい。


午前の部 10:30〜12:00 参加費:2000円(ハーブティー付き)

 ・虫除けもできる日焼け止めスプレー 30ml
    紫外線を反射する働きとお肌の保湿によい日焼け止めです。
    軽い日焼け止めとして、また外出時のぬりなおしに最適です。

・ 虫刺され軟膏 5ml
    蚊やダニ、海でクラゲやキャンプで蜂などに刺されたときのお助け軟膏!

*********************************************************
午後の部 13:00〜15:30 参加費:2500円(ハーブティ付き)
午後の部はおかげ様で定員に達しましたので受付を終了させていただきました。
 ・ハーブウォーター  50ml
    切り傷や火傷、日焼け後のクールダウン、旅行やキャンプで興奮して
    寝付かれないときにシュッと一吹き、デオドラントとしても大活躍です。

 ・カオリンパウダー  20g
    顔や体にはたいて皮脂を押さえ、あせもや湿疹に良くお肌のPHを
    整えてくれます。 紫外線を、若干反射してくれる効果もあります。
    

☆どちらの回もご希望の方のみ「ネロリの引き締め化粧水」 100ml 2000円
を追加で作ることが出来ます!
海藻成分とネロリ精油を使って作るお化粧水。海藻成分がお肌を引き締めてくれくれます♪


2013年6月26(水) 午前の部 10:30〜12:00    午後の部 13:00〜15:30受付終了

場所:向山緑地公園 メルシーズ カフェの向かいの公園内 大きな屋根の下でやります。
  (雨天の場合はLANDS店内)

定員:午前5名、午後5名 (予約のみ)

お問い合わせ :アウトドアショップ ランズ (担当:松井)
0532-54-5766

author:Ryou, category:野外活動, 16:33
comments(0), trackbacks(0), - -
父の日ラッピングできます♪
 
もうすぐ父の日!らしいです(笑


今日も父の日プレゼントを探しに来店していただいたお客様がチラホラ。



ランズでもラッピングやってますので、店頭のお客様も通販のお客様もお気軽にお申し付け下さいね。


IMG_4845.jpg


派手なラッピングではないですが再利用できる布製の物で心を込めてラッピングさせていただきます♪



そんなわけで今日はちょこっとしたプレゼントに喜ばれる物をご紹介です。



patagoniaパタゴニア・ウルトラライトウェイト・メリノ・ラン・アンクレット・ソックス

IMG_4847.jpg

メリノウール混紡で肌触りもよく足にすごく馴染む形状をしているので履き心地抜群です!


ランニングやウォーキングがんばってるお父さんにどうですか?


IMG_4852.jpg

ちなみに私もこのタイプを毎朝のウォーキングに使ってます♪


すごくいいです!薄いのにしっかりサポート力もあって靴下が足にピタっと張り付いている感じです。


ちょっとした気持ちを表すのに程良い価格もいいかも!?


お気軽にラッピングご利用下さいませ〜。




今週は仕事以外にもいろいろと充実した週となりました。

久しぶりに名古屋に行ってみたりして、
t_2013-6月blog.jpg

念願の名古屋のオサレCafe、Earlybirds breakfastでアメリカンなモーニング食べたり、


いきなり今名古屋で一番熱い?パン屋に入ってみたり、


良い香りが漂うアロマショップ「サークルオブひまわり」さんで手作り日焼け止めスプレー作ってみたり♪(今月このサークルオブひまわりさん豊橋に呼んじゃいまーす!アウトドア女子にオススメ手作りコスメの会しまーす!お楽しみに〜)




そんな日もあれば、和を楽しむ会に御呼ばれして普段着物でとっても自由にお茶を楽しんだりと・・・

t_2013-6月blog1.jpg


忙しくも楽しい一週間でした。


そして明日は私の中で今週の一大イベント?Oh!Soto De 6月「夜明けの表浜カメウォーク」です!!


たぶん夜中の3時半起きです!!寝坊しませんように・・・



頑張ってきます♪


author:Ryou, category:オススメ商品, 19:45
comments(0), trackbacks(0), - -