RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
Oh! Soto De 3月無事終了☆
 
今日は月一、お外イベント、

Oh! Soto De 3月 〜サクラ咲く ヒミツの庭へ 愛でるハル〜

でした。


曇り空の中、途中雨がポツリポツリしましたがなんとか最後まで予定通り行うことができました。


今日は春を満喫するメニューと言うことで、まずは岩崎広場より山の中をテクテク歩いて葦毛湿原へ。


t_DSC06695.jpg





途中、ショウジョウバカマや

t_DSC06727.jpg





おたまじゃくしの大群を覗き込んでみたり、
t_DSC06715.jpg



通りがかりのおじさんに教えてもらったハルリンドウ見たり

t_DSC06735.jpg


春をいろいろ眺めてきました。



やく1時間ほどの山散歩を終えて、






お次は、ヨガスタジオ・ミトラ先生による桜の木を眺めながらのお外ヨガ☆


t_DSC06760.jpg



t_DSC06777.jpg

ヨガで春の空気を体全体に取り込みました。






そしてそして最後は、豊橋のさくら花店の桜子さんをお招きして桜茶会を行いました♪

t_DSC06850.jpg


お茶菓子には

オソトデメンバーの“豆に暮らす野の暮らし研究所さん”のジャガイモを使用した白あんと柚子ジャムをあんこに、名付けて春らんまん団子を参加者の皆さんと作り上げましたよ。



t_IMG_4149.jpg



今回は本当に内容が濃いです!(自画自賛w)


ここまではなんとか天気も持ち無事に終えることができました。



が・・・終わった途端にまさかの大雨!これには本当にびっくりしました〜。





今年に入ってからOh! Soto De のイベント毎月雨が降ってます・・・


来月こそは快晴を祈ります!!


そして来月はアースデイたはらでOh! Soto De のイベントやランズとしてカヌーの体験会などを行います。


詳細はまた後日ご紹介させていただきますね。


今日はお天気は少々微妙でしたが春を存分に味わえるイベントになったのではないかと思います。



ご参加いただいた皆さん本当にありがとうございました☆


author:Ryou, category:-, 21:25
comments(0), trackbacks(0), - -
HAGLOFS2013 spring summer スタート☆
 ご案内が遅くなりましたがHAGLOFSのページが春夏製品にリニューアルされました!

t_haglofs_s13img2.jpg

今シーズンは今までよりもカラーが鮮やかで多数の商品がモデルチェンジしています。

HAGLOFSのページは画像をクリックしていただくか→☆でご覧下さい。


今日は天気もよくお花見日和でしたでしょうか?少し肌寒かったですかね。。。


私も先日のお休みに少しだけお花見してきました。

t_IMG_4074.jpg

岩田運動公園の桜です。

気が付けば毎年ここの桜を眺めにきています。

そして毎年感動(笑)

人もわりと少なく穴場なんですよね〜




明日は月一、お外イベントOh!Soto De
です♪お天気もなんとかもってくれそうなので一安心です。
author:Ryou, category:お知らせ, 18:25
comments(0), trackbacks(0), - -
3月24日 サイクルフェスタ!
 
昨日、久しぶりに葦毛湿原に散歩をしに行ってきました。

で久しぶりにコレ見ました↓
t_IMG_3983.jpg

ゲロゲログゥアグゥアの卵です。

うーん、ちとキモイです(笑)どんだけ産むのっ!と思わずツッコミそうになりました(笑)

今回はまだショウジョウバカマの花が少し咲いているぐらいでハルリンドウなどはまだまだのようでした。

今月末にOh! Soto De 3月で葦毛湿原に少し散歩行くのですがその頃にはもう少しいろんな植物が花開いているといいな〜と思います♪



そして今週の日曜日はコチラに↓出店させていただきます☆

内容盛り沢山なのでフラ〜っと遊びに来るだけでも楽しそうです♪ ご当地グルメもいろいろ来るそうですよ〜!

t_254534_610539838962929_1715939916_n.jpg

○とき
【とよはしサイクルフェスタ2013】:3月24日㈰午前10 時〜午後4 時(小雨決行)
【ご当地グルメ大集合】:3月23日㈯・24日㈰午前10 時〜午後4 時(小雨決行)

○ところ
豊橋競輪場(東田町)
※【とよはしサイクルフェスタ2013】につきましては東田球場側からのご入場となります

○内容
【とよはしサイクルフェスタ2013】
10:00〜16:00
・ふわふわバルーン

10:00〜10:30
・トライアル&フラットショー/BMX などによる曲乗りやハラハラドキドキのアクロバティックなショー

11:00〜11:40
・子ども対象の自転車教室/競輪選手による自転車点検およびスラロームや一本橋走行の指導

12:00〜13:00
・サイクル・タイム・トライアル/固定自転車によるスピード測定

12:25頃〜、14:40頃〜、15:55頃〜
・大道芸人「パクパクりゅうじ」/AKB48、めちゃイケメンバーの技術指導経験もある実力派です!

13:20〜14:00
・選手に挑戦!ハンディキャップレース/距離、タンデム、ママチャリによるハンディレース

15:00〜15:40
・競輪競技デモンストレーション&1着当てクイズ/地元競輪選手による模擬レース

15:40〜16:00
・バンクウォーク/普段入ることの出来ないバンクを特別開放

【ご当地グルメ大集合】
出店予定メニュー
「鹿児島黒豚ラーメン」「大分からあげ」「静岡おでん」「飛騨牛バーガー」
「清水もつカレー」「ひろしまやき」「十和田ばらやき」「富士宮やきそば」

○その他
内容・時間については都合により変更する場合があります。来場は自転車、もしくは公共交通機関を利用してください

○問合先:
【とよはしサイクルフェスタ2013】
とよはしサイクルフェスタ実行委員会事務局(競輪事務所内☎ 61・3136 http://www.keirin.toyohashi.aichi.jp)
【ご当地グルメ大集合】
実行委員会事務局(競輪事務所内☎ 61・3136 http://www.keirin.toyohashi.aichi.jp)


author:Ryou, category:お知らせ, 19:02
comments(0), trackbacks(0), - -
明日は定休日です。
 
明日は祝日のようですが(昔から祝日と係わりのない生活なのでよく分かってません・・いい歳してすいません)

水曜日なので通常通りお休みとなります。

宜しくお願いします。


0319-1.jpg

最近4月、5月のイベントに向けてアレコレと試行錯誤しております。。

これが何かはまた後日♪





author:Ryou, category:お知らせ, 18:47
comments(0), trackbacks(0), - -
patagonia 2013 springスタート!
 
遅くなりましたが、patagonia 2013spring WEBページがUPされました。

t_s13patagonia_main.jpg

店頭にも徐々に新製品が入荷してきてますので店頭へも是非覗きにきてください☆


これからオススメ商品をいろいろとご紹介して行きますのでよろしくお願いします!




あと、毎月開催しておりますコチラのお知らせ↓
**************************************

Oh! Soto De 3月 〜サクラ咲く  ヒミツノ庭へ 愛でるハル 〜 
受付終了のお知らせ。

3月のオソトデは定員に達しましたので受付を終了させていただきます。
ありがとうございました。
... ...
今年は桜の開花が例年より早いらしいと言うことで当日どんな
Oh! Soto De になるか分かりませんが参加者の皆さんと春を満喫できればと思います♪

ヨガマットの必要な方や、分からない事等ありましたらお気軽にご連絡下さい☆



よろしくお願いしま〜す☆



スタッフ ryo
author:Ryou, category:お知らせ, 19:58
comments(0), trackbacks(0), - -
3.11チャリティーワークショップ
 

昨日も書いちゃいましたが今朝はハーモニー食堂さんで行われたコチラに↓参加してきました。

アースデイプレ.jpg


アースデイたはらプレイベントとして3.11チャリティーワークショップ

今日会場で行われる様々なワークショップの参加費や飲食の売り上げ(材料費を省いたもの)を「みなみそうまサラダプロジェクト」に寄付されると言うものです。

みなみそうまサラダプロジェクトとは↓
*******************************

子どもたちを内部被曝から守りたい、との思いから福島第1原発から至近距離にある南相馬市周辺の子供向け給食に野菜などを送るプロジェクトです。
農家の方のご協力で、主に愛知県産野菜果物を毎月届けています。
                              (みなみそうまサラダプロジェクトさんのHPより)


そんな訳で楽しく思いを込めてチャリティワークショップに参加させていただきました。




こちらは手作りみつろうリップクリームのワークショップ。
自分の肌に触れるもの手作りが一番安心ですね♪
t_0311-2.jpg


つづいて、皮もの作家のピーナッツさんによる端材を利用したオーナメント作り。
ひたすら皮を張り合わせていきます。無言になってしまうぐらい楽しいかったです。
t_0311-4.jpg


他にも、コバレコーヒーさんの美味しいコーヒーやハーモニー食堂のノリシェフによる手打ちうどんもいただき支援と言えるような大それたものではないかもしれませんが微力ながらチャリティーに参加させていただきました。


t_0311-1.jpg


今日作ったマイリップクリームに今日の日付を書きました。
使う度に3.11を思いながら使えるスグレモノです♪




author:Ryou, category:野外活動, 19:10
comments(0), trackbacks(0), - -
アースデイたはらプレイベント☆
 
やっと春〜♪なんて思ってたら今日は風がビュービュー!
まだ花粉症は発症してないと思っているのですが今日は目が何やらゴロゴロして痒いです・・・でもたぶん花粉症ではないと信じています!



今日は地元でも3.11追悼イベントでビーチクリーン&献花や脱原発デモなどみなさんがそれぞれの思いでそれぞれの場所で3.11を振り返っているようです。


私は明日、アースデイたはらのプレイベントとして行われるチャリティー・ワークショップに参加しようかと思っています。



平日の日中ですが、どなたでも参加できますのでお時間ある方、ワークショップに興味のある方是非どうぞ〜♪

また後日ご案内させていただきますが今年もアースデイたはらにランズも参加させていただくことになりました。
カヌーの体験会や楽しいワークショップを考えていますのでこちらもよろしくお願いいたします☆




以下「アースデイたはら」さんより転載させていただきます↓



今年のアースデイたはらのテーマは
「自給しよう!」
エネルギーから、食べ物、生活用品、遊びまでもしかしたら身近なアイデアで自給できることがあるのかも????

プレイベントとして、
... チャリティーワークショップ&トークミニライブを開催します☆

当日はえねぱそを使い、自然エネルギーを利用します。
ワークショップ(リップ作り、バターナイフ作り)は参加費のうち材料費をのぞく全て、その他については一部を「みなみそうまサラダプロジェクト」に寄付させて頂きます。


アースデイプレ.jpg


3月11日(日)

10:00~11:00
*みつろうのリップクリーム作り*
講師:いずみん
定員10名/700yen(材料費込)

11:00~12:00
*皮で月と星のオーナメント作り*
講師:PEANUTSさん
定員5名/700yen(材料費込。全額チャリティーとなります)

13:00~15:00
*マイバターナイフ作り*
講師:松本寛司さん(木工作家)
定員8名/2000yen(材料費込)

フリータイム
*なべちゃんのゆるゆるディジュリドゥワークショップ*
講師:なべちゃん&たっつぁん
ディジュ持参、貸出し有/500yen

15:00〜日没
トーク&ライブ
*しげちょい(TEAM ZERO ACTION)
東日本大震災後1年間、南相馬市や宮城県の港町でボランティア活動をしていた中で感じたことなどをトークしてくださいます

*こばし&ゆかりりぃ
謎の子弟関係。観てのお楽しみ〜〜☆
ウクレレ持参歓迎!!!

*謎のマジシャン「アラキ」のマジックショー

10:00~日没
*自家焙煎Kobalele珈琲
*ハーモニー食堂の手打ちうどん
 and more

お問い合わせ/ワークショップ予約はコチラまで☆


earth_day_tahara@yahoo.co.jp






author:Ryou, category:お知らせ, 19:29
comments(0), trackbacks(0), - -
春物入荷〜♪
 
今日は洋服の枚数を上下ともに減らしたのにポカポカ日和で一気に春!といった感じです。



店頭にもpatagoniaの春物がようやく入ってきました。

只今ヤル気エプロンつけて検品中です!



t_写真.jpg

明日ぐらいには店頭でお見せできると思います♪

WEBページも今切り替え作業をしておりますのでもう少々お待ち下さい☆



まだまだpatagonia FALL2012 アウトレットセール開催中です!
HAGLOFS FALL2012 も同じくアウトレットセール中です!!


よろしくどうぞ〜☆




author:Ryou, category:お知らせ, 18:16
comments(0), trackbacks(0), - -
ハート・ブローチでつながる笑顔。
 

被災地に仕事で笑顔を!!

震災以来ふさぎ込んでいた方々が、編み物を通じて笑顔が広がっています。

小さな手仕事を作って、東北の被災地と世界を結ぶプロジェクト。

                 
           東北支援プロジェクト 「EAST LOOP」


t_0303-2.jpg

かわいいハートブローチ 1個 840円 商品代金の半分が生産者さんたちの収入になります。



このプロジェクトを知って店頭で販売させていただくようになってちょうど一年ぐらいになります。


今までにたくさんの方に手にとっていただきました。

t_写真.jpg


このブローチを付けているとよく褒められます♪

褒めていただくと嬉しくなってついついブローチの作られた経緯をお話してしまいます。

でもそうすることによって私もブローチに興味をもってたまたま話を聞いてくれた人にも東北のことを思い出すきっかけになってくれます。



ブローチの裏には編んでくれたお母さんのお名前と住んでいる地域が地図に印されています。


t_0303-5.jpg

一つ一つ表情の違うブローチを見ては、作ってくれたお母さんたちの顔や人柄なんかを勝手に妄想しては楽しませていただいています。


本当に笑顔がつながる素晴らしいプロジェクトだと思います♪



震災からもうすぐで2年。


忘れないためにできることを。(←コレは自分向けて言っています。)






おまけ

私のぶきっちょさを知っている友人たちからはツッコミがたくさん入りそうですが
マイ箸作りの練習中です。(来月のイベントに向けて!)

ナイフのせいにはしたくないですが店長の机の引き出しからひっぱり出してきたナイフは汚れだらけで切れ味がイマイチで上手く削れませんでした・・・削る練習の前にナイフの研ぎ方から練習が必要なようです。。。



t_0303.jpg
author:Ryou, category:オススメ商品, 20:14
comments(0), trackbacks(0), - -
もう春かな?
 <先日のUPの記事が反映されていないことに今気が付きました・・・申し訳ございませんでした。>




今朝、目覚める時に少し布団が暑く感じるようになりました。

そろそろ毛布も一枚減らす時季になってきたかな〜と少し春を感じる朝となりました。


t_0301-2.jpg



実家のお雛様。

三人娘が皆嫁いでも毎年お雛様を飾ってくれる母に感謝です。



でも、いつの間にやらかなりシンプルな雛飾りに・・・


昔は七段飾りだったのが徐々に簡素化され最近ではこの究極のシンプルさに(笑)




そして雛あられでもなく何故かみかん(はるみ)がボーンです。。。

ある意味うちの実家らしくて微笑ましいです。


お花ぐらい飾ってあげようかな♪




春の外遊びがウキウキしちゃうカワイイ物が入荷しました☆


t_0301-5.jpg




これ、ただのカゴではないのです。


t_0301-3.jpg

リネンっぽい(リネンとコットンの混紡かな)の蓋付きなのです。





でも只の蓋ではないのです↓


t_0301-4.jpg

開けると内側は保冷シートで覆われたクーラーバックなんです♪



ピクニックや持ち寄りパーティーなどウキウキして出かけれそうです。

普段の買い物バックとしてもいいですよね。


ワインクーラーにも!いいらしいです。

私はお酒飲めないのでたぶんオレンジジュースかリンゴジュースかな・・・




寸法:W440×D235×H380
重さ:2.2Kg


店頭にて販売中です。


author:Ryou, category:オススメ商品, 23:20
comments(0), trackbacks(0), - -