RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
Oh! Soto De 11月無事に開催できました☆
 

昨日開催しましたOh! Soto De 11月 〜体を芯から温めヨーガ!〜 in 岩崎広場
無事に行うことができました。


11月とは思えない暖かい日差しの中参加いただいた皆さんとmitra先生の指導のもとyogaで体を気持ちよくほぐしました。

160926910_624.jpg






眩しいほどの太陽の日差しを受けて太陽礼拝で体もポカポカに。


DSC06050.jpg
先生からレクチャー中。



体を動かした後は豆研さん美味しい旬のお野菜をふんだんに使ったピカポコスープと豆研さんの手作りパンをいただきました〜。

160927191_624.jpg



160927201_624.jpg



デザートには“ぽかぽかおやつ”さんの体に優しい手作りクッキーと、私めが用意させていただいた酵素ジュースを召し上がっていただきました。

DSC06065.jpg


DSC06076.jpg

お助けマンの方々。記録係やパン焼き焼きありがとうございましたー!





DSC06069.jpg


お腹と心が満たされたあとは皆さんとまったりくつろいで、せっかくなので森の中を少し散策しながら帰ることに♪


DSC06092.jpg

ちょっぴり山登り気分を味わえます!



DSC06094.jpg

意外とこの階段がキツイ・・・


今回参加くださった皆さん、助っ人の方々ありがとうございました!
DSC06098.jpg


近日来月の予定をUPさせていただきますので、ご興味ある方はお気軽ご参加くださいませ。










author:Ryou, category:Oh! Soto De , 11:39
comments(0), trackbacks(0), - -
Patagonia Baby Reversible Tribbles Jacket のサイズ感。
 
前回に引き続きベビーのサイズ感についてです!


今日はコチラ↓


パタゴニア・ベビー・リバーシブル・トリブルズ・ジャケット



前回と同じくモデルは友人のお子様Hくん♪体格などのデータは以下をご覧下さい↓

年齢:1歳5ヶ月 身長:約81cm 体重:約10.5kg 
日本のメーカーは90サイズを着用

今回着用のサイズは18M


IMG_1948.jpg

Hくんには18Mはまだ少し大きいようですね・・・手が全く出ていません 笑
今年ちょうど良いサイズを選ぶなら12Mでしょうか。





でも、できれば今年はちょっと大きめで来年も着れるサイズを!と言う方が多いのが現実・・・

と、言うことでこうしてみました↓


t_IMG_1954.jpg

お袖をぐるんとまっくってサイズ調整。まくってもカワイイです。



IMG_1966.jpg

着丈も長めですがお尻まですっぽり隠れて暖かいと思います。



IMG_1969.jpg

で、こちらリバーシブルになっていますので裏返すとボアが表面に出てきてまた違った風合いに。

肘当てもついてますよ♪



IMG_1994.jpg


こちらのパタゴニア・ベビー・リバーシブル・トリブルズ・ジャケットはベビーのウエアの中では一番厚手ですが動きにくいようなことも無さそうでHくんも軽快に動き回りこの笑顔です!


ベビー・リバーシブル・トリブルズ・ジャケットは耐風性と撥水性を備えたリサイクルポリステルにパイル生地の厚手のフリースを組み合わせ、尚且つポリエステルの中綿を挟み込んだ保温力にとっても優れたジャケットです。

真冬の寒さに打ち勝てるジャケットではないでしょうか!



オススメです☆
author:Ryou, category:オススメ商品, 20:23
comments(0), trackbacks(0), - -
Patagonia Baby Retro-X Vest サイズ感。
 

先日友人のお子様にモデルになってもらいPatagonia Baby Retro-X Vestを着用した所を撮影させていただきました。

子供を中腰のままカメラで追い掛け回す私は結構怪しかったです・・・ww



着用してもらったのはコチラ↓



パタゴニア・ベビー・レトロX・ベスト

パタゴニアの冬の定番アイテム!レトロです。


まず、モデルのHくんのデーターですが

年齢:1歳5ヶ月 身長:約81cm 体重:約10.5kg 
日本のメーカーは90サイズを着用


今回は去年購入していただいた、サイズ:12Mとこちらで用意したサイズ:18Mを着比べてもらいました。

コチラ↓サイズ:12M(去年のカラーとなります。現在は取り扱いのないカラーになりますことご了承下さい。)

t_IMG_2016.jpg

去年はぶかぶかだったろうサイズが一年でピッタリサイズに!成長してますね♪

IMG_2010.jpg

着丈はこんな感じに。子供なのに佇んでる感がカワイイです。





そしてコチラ↓が今年のカラーでサイズ:18M

IMG_1929.jpg

上の12Mサイズと比べると着丈にも余裕があります。

IMG_1927.jpg

サイズ:18Mの着丈は少し長めに見えますが大きすぎることもないようです。

IMG_1928.jpg

ベビー・レトロ・ベストは内側にナイロン生地を使用してあり風を通しにくいので元気なお子様の外遊びにももってこいですよ♪

お洗濯も洗濯機でOKです!



サイズ選びの参考になれば嬉しいです。

サイズのお問い合わせもお気軽にご連絡ください☆


次回は:ベビー・リバーシブル・トリブルズ・ジャケットの事を書こうとおもいまーす。





パタゴニアのキッズ、ベビーのアウトレットアイテムはコチラをご覧下さい↓
http://www.go-lands.com/shopping/outlet/files/wlif1.html











author:Ryou, category:オススメ商品, 20:39
comments(0), trackbacks(0), - -
Oh! Soto De 11月 受付終了いたしました。
 
先日ご案内させていただきました、

外遊びの会「Oh! Soto De 11月」の受付を終了させていただきました。




参加者人数に達しましたので今月の参加受付は終了させていただきます。


来月もまた開催予定ですので(内容は変更するかもしれません)どうぞお楽しみに!

来月の開催日や内容も近いうちにお知らせさせていただきますのでよろしくお願いします。


前回の記載しました「Oh! Soto De 11月」の詳細はこちらをご覧下さい→





author:Ryou, category:Oh! Soto De , 19:34
comments(0), trackbacks(0), - -
お外遊びの会始めます☆ Oh! Soto De 11月
 

こんにちは、スタッフのryouです。


今月から月に一回お外で体を動かし旬のお野菜を使ったお外ごはんやおやつをいただこう!の会を開くことになりました!


今までもプライベートで外遊びを共にして来た仲間たちと力を合わせ身近な自然の中で体を動かし遊んだり時には学んだりしながらそして、人にも自然環境にも優しく育てられた健康で旬なお野菜を使ってみんなで楽しくお外ごはんをしたいと思います。


東三河には海も山も川も身近に素晴らしい自然環境が沢山あります。こんな恵まれた環境での外遊び一緒に楽しみませんか?


t_2012-4月blog.jpg



 Oh! Soto De 11月

 LANDS × Mitra × 豆研 × ぽかぽかおやつ



 〜今月は体を芯から温めヨーガ!〜
        
 森の中に突如現れる広場でYoga Stugio MIitraによるYogaで体を温め、豆研さんの畑で採れた新鮮で旬なお野菜を使ったピカポコスープをいただきます。
日 時 :11月21日(水)10:00〜13:00ぐらい

参加費 :1500円

服 装 :ヨガをしやすい動きやすい服装+食事をする際に冷えると思いますので暖かい上着などもお持ち下さい。お足元はスニーカー等歩きやすい靴でご参加下さい。

持ち物 :ヨガマット(お持ちでない方はお申し込みの際にお伝え下さい。ブランケット、スプーン、マグカップ

定 員 :6人ほど

集合場所:高山広場グラウンド駐車場 ↓こちらも参考にご覧下さい。
http://www.city.toyohashi.aichi.jp/green/park/iwasaki.html


備 考 :ヨガは約45分ほど予定しておりますが天候により変更有り。
     
     ヨガが終わった後は森を散策したり参加者の方にもお手伝いいただきみんなでお外ごはんの準備をしたいと思います。



このイベントはランズと
・YOGA STUGIO MITRA http://ymitra.com/
・豆に暮らす野の暮らし研究所 http://mameno.com/
・ミポリンママによる「ぽかぽかおやつ」
の合同イベントです。

今回はとりあえず第一回と言うことで私たちもとってもワクワクドキドキしています!

月1回皆さんと楽しくお外で遊んだり学んだり美味しいものを食したりしていきたいと思っています☆

どうぞお気軽にご参加お問い合わせ下さい。

問い合わせはこちらにコメントをいただくか、
メール:shop@go-lands.com
TEL :0532-54-5766担当 松井

お待ちしておりま〜す☆

追加事項、変更等も随時ランズのfacebookページにUPしていきたいと思いますので是非そちらもチェックしてみて下さい☆

ランズのfacebookページはこちら→
https://www.facebook.com/od.LANDS 

author:Ryou, category:お知らせ, 18:14
comments(0), trackbacks(0), - -
裏山散歩とPENDLETON。
 
先日友達と家から20〜30分ぐらいで行けるお山に散歩をしに行きました。


t_DSC05990.jpg

てくてくと30分ほど歩くと、(意外とゼハゼハしながら・・・思ったより勾配あり 笑)




t_DSC05994.jpg

どーんっと見晴らしの良い山頂に到着です。

浜名湖がバーンと見えます。



t_DSC06000.jpg


そして今回のお目当てがこれ↑


お気に入りの和菓子やさんで手に入れた芋ようかんと栗ふもちを頂上でいただくこと☆



一緒にお供してくれた友達と家から近くで簡単に山登りをした気分を味わえて綺麗な景色が見えるってこんな幸せはないね〜っと話しながら下山しました。


t_DSC06003.jpg



豊橋、山も海を近くていい所です♪




今年もPENDLETONの暖かブランケット、小物が入荷してきてます!

クリスマスのプレゼントにもオススメですー!

t_159371100_624_v1352567514.jpg


アメリカの伝統 ペンドルトン  ムチャチョ・ベビー・ブランケット


〜番外編〜

こんなコーディネイトにも合っちゃいます↓↓↓

t_写真.jpg

友達と着物でお出かけしたのでモデルになってもらいました〜

意外と着物でもイケるペンドルトンです☆



アメリカの伝統ペンドルトン ドップバッグ

author:Ryou, category:野外活動, 18:49
comments(0), trackbacks(0), - -
HAGLOFS Essens Down Jacket
 

HAGLOFSのHAGLOFS Essens Down Jacket がなかなか良い感じなのでご紹介を。



HAGLOFSの最軽量タイプのダウン、Essens Down Jacket 。

リップストップナイロンの生地を使用しているのでとっても軽く、耐風性に優れ着心地も柔らかです。

t_DSC06015.jpg

ラグランスリーブなので肩周りが嵩張らずすっきりとしたラインです。

t_DSC06019.jpg

そして腕の付け根一帯にポーラテックス社のパワーストレッチを使用しているので動きやすさ抜群です!




t_DSC06043.jpg

裾と袖口はストレッチのパイピングテープを使用しているのでピッタリとフィットして外気の侵入を防いでくれます。




t_DSC06040.jpg

で、裾のテープには密かにHAGLOFSの遊び心が・・・。



t_DSC06031.jpg

左のポケットを裏返してどんどこどんどこ詰め込んでいくと、あら不思議!?
コンパクトに収納することができます♪


t_DSC06046.jpg

サイドのポケットの他にもう一つポケットがあります!

分かりますか?


t_DSC06049.jpg

あらこんな所に!って見えてましたかね・・・


こちらのモデル若干ですがいつものHAGLOFSのサイズよりタイト目な感じがします。

ゆったりとしたラインで着用されたい方はワンサイズ上のサイズでも良さそうです。



HAGLOFS・エッセンス・ダウン・ジャケット


オススメで〜す☆

author:Ryou, category:オススメ商品, 18:20
comments(0), trackbacks(0), - -
Ain.Dah.ing LANDS 2012 FALL/WINTER カタログ動画版完成!



先日、豊橋にある友人の洋服屋Ain.Dah.ing と合同で2012年秋冬ウエアの撮影会を行いました。


お互いのお店の商品を持ち寄り、他にも多くの友人たちに協力してもらい撮影会と言う初の試みをいたしました。

作品に登場するモデルは移動販売のピザ屋カレー屋だったり木工の作家、花屋農家ヨガの先生など多彩です(笑)

友人たちが作り出したお野菜や作品なども登場しますので細部までご覧ください☆

それぞれの分野で活動する友人たちと一つの作品を作りだせたことにとても幸せを感じます。

とっても素敵に仕上がっていますので是非ご覧ください。

撮影、編集はAin.Dah.ing の店主が行ってくれました!



↓こちらからご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=fI1DobhAjNw

ぜひ画質を720pxにしてフルスクリーンでご覧ください。







author:Ryou, category:お知らせ, 18:12
comments(0), trackbacks(0), - -
Patagonia Capilene 4 Expedition Weight
 

寒い寒いと思わず呟いてします季節にようやくなってきました。


寒くなりだすと内側から温めたくなる私です。


今シーズン改良されて登場したCapilene 4 Expedition シリーズすごく良さそうです♪



patagoniaのアンダーウエアの化繊のラインで一番保温力のあるキャプリーン4。

t_DSC05769.jpg


見た目にはとってもシンプル。


目立たず密かに威力を発揮するタイプです。


t_DSC05771.jpg

でも内側はこんな感じに。

保温力は保持したままこの凸凹したグリッドで汗などの水分を効率良く外へ発散してくれます。

すごく伸縮性があるので着心地も抜群!


従来のキャプリーン4より若干薄手になりましたが個人的には今までキャプリーン3との保温力の差がありすぎたようにも感じていたので今までに以上に使うシーンに合わせて選びやすくなったのではと思います。


また10年ほど前に一時期出ていたレギュレーターシリーズのR0.5にも近い感じがします。


このR0.5は程よい薄さと保温力で使い勝手がよくいまだに現役で使用しています。

そしてこのキャプリーン4も同じ使い勝手の良さがプンプンします!w




パタゴニア・メンズ・キャプリーン4・エクスペディションウェイト・クルー



メンズもウィメンズも体にフィットして快適に動けます。


t_DSC05775.jpg



patagoniaパタゴニア・ウィメンズ・キャプリーン4・エクスペディションウェイト・ジップネック


メンズは同じ素材で

・パタゴニア・メンズ・キャプリーン4・エクスペディションウェイト・クルー

・パタゴニア・メンズ・キャプリーン4・エクスペディションウェイト・ジップネック

・パタゴニア・メンズ・キャプリーン4・エクスペディションウェイト・1/4ジップ・フーディ

・パタゴニア・メンズ・キャプリーン4・エクスペディションウェイト・ボトム




ウィメンズは↓
・パタゴニア・ウィメンズ・キャプリーン4・エクスペディションウェイト・ジップネック

・パタゴニア・ウィメンズ・キャプリーン4・エクスペディションウェイト・1/4ジップ・フーディ

・パタゴニア・ウィメンズ・キャプリーン4・エクスペディションウェイト・ボトム



オススメです!



今日友達に今までに見たこともないような超巨大な梨をいただきました!

こんな梨初めてです。

本当にデカイ!



味もとっても美味しいらしいので食べるのが楽しみです♪


t_写真.jpg

どデカイでしょ〜!


author:Ryou, category:オススメ商品, 23:59
comments(0), trackbacks(0), - -