RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
自転車スタンド完備!


ようやく手配しました。

自転車スタンド。



最近自転車でご来店くださるお客さまが結構増えたのですが
ランズには自転車を安心して置ける場所がなかったので(すいません、今まで自分のチャリスタンドしか置いてませんでした・・・)
こちら↓をご用意させていただきました!(スタンドはACCELさんで手配していただきました〜)

 

とりあえず一台ですが自転車乗りのお客さまこちらのスタンドご自由にお使いくださいませ。

そしてゆっくりと店内で遊んで行ってくださいませ〜☆
author:Ryou, category:お知らせ, 19:16
comments(0), trackbacks(0), - -
MACLAREN マクラーレン ガダバウトチェア 再入荷


〜お知らせ〜

MACLAREN マクラーレン ガダバウトチェア カラー:ブラック×ホワイトのみ再入荷しました!





座り心地良し!

安定感良し!

軽くて持ち運び良し!

長年愛用できるので良し!

見た目良し!!良し!!


これからのアウトドアシーズンにお一ついかがですか?

オススメで〜す☆



オンライン販売はこちら→ガダバウトチェア 一脚:11550円



 

こちらは先日行われた豊橋祇園祭りの花火です。

iPhoneで手動連写してなんとか撮れた一枚ですw

祇園の花火も見てやっと夏らしくなってきたかと思えばもう7月後半・・・
あっという間に秋が来そうでなんだかソワソワバタバタ気持ちはふわふわしています・・・笑








author:Ryou, category:お知らせ, 16:14
comments(0), trackbacks(0), - -
レインウエアのお手入れ
 
梅雨明けたー!っと思ったら今日も雨が降ったり止んだり意外と涼しいですね。



さてさて、春先から梅雨のシーズン中に雨や小雪に濡れたり汚れたウエアのお手入れしませんか?

また、これからの野外フェスに向けて低下してしまった撥水力を復活させるお手入れしませんか?


今年のフジロックはどうなんでしょうね〜

毎年雨、雨、雨って感じがしていますが・・・

ここ10年ほど毎年フジロックに参加している友人はこの時期になると慌ててウエアのお手入れ洗剤NIKWAXを買いにやってきますw



買った当初のような水分がぷっくりとした粒上の状態で生地を滑り落ちていかず、生地の表面でべっちゃっとしてしまうような場合はNIKWAXでのお手入れをオススメします。



使い方は簡単です。

1、まずNIKWAX テックウォッシュでレインウエアの汚れを洗い落とします。
  (撥水効果は落ちていなく汚れだけ落としたい場合はテックウォッシュのみで大丈夫です)


2、次にNIKWAX ダイレクトウォッシュイン撥水処理をします。

3、脱水して乾燥。最後に乾燥機やアイロン(あて布をして低温で)をしてあげるとより効果的です。






こちらは上記の方法でお手入れをして洗濯槽からウエアを取り出したところです。

水分が粒上になっているのが分かります。

撥水効果が低下することにより、ウエアの表面に水分の膜ができ内側の汗や湿気を外に逃がす通気性を妨げることになります。

結果、通気が悪く内側で汗などが結露しているだけなのにウエアの外から染みてるんではないかと錯覚する事が多いようです。


詳しくはコチラをご覧下さい→アウトドア・ウエアのお手入れ



 NIKWAXは「球環境にも優しい撥水剤です。」 
ニクワックスの水性撥水剤は、非常に高い引火性を持つエアゾール圧縮ガス、オゾン層破壊につながるフロンガス、自然界で分解されにくく川や海を汚染する合成界面活性剤、ウエアのシームテープをはがす原因となる有害な石油系溶剤などの物質は使用していません


オススメで〜す!




今日は豊橋祇園祭りです☆

もうすでに花火の音がボンボン聞こえます。

ここ数年、夏のちょっとした贅沢として花火がよく見える川沿いの桟敷で観覧しています。

今年も浴衣を着て行く予定なのですがいつもの年なら汗をだらだら掻きながらうちわ持参で花火を楽しんでいるのですが今日は涼しいですね。おかしいくらい涼しいです。

着物を着るのにはこれぐらいの涼しさのほうが助かりますが、ちょっと夏の花火っぽくないかも・・・でも楽しみです☆











author:Ryou, category:オススメ商品, 13:02
comments(0), trackbacks(0), - -
patagonia ws バギーショーツ
 

patagoniaの製品の中でもお気に入りのアイテムの一つ
“バギーズショーツ”名前のようにまさに“だぶだぶ ぶかぶか”したショートパンツです!


patagonia パタゴニア・ウィメンズ・バギーズ・ショーツ 


このだぶだぶ感がたまらなく楽チンでいいんです。

だぶだぶだから風もすかすか通って涼しく腿にまとわり付く感じもしない!

そして、なんでもこなせちゃう万能バギーなんです!

という事で勝手にバギーズ活用術のご紹介☆


まずは、水遊びの時の海パンとして!
水はけもよいのでこのまま海や川に入って遊べます。



水着はpatagonia パタゴニア・ウィメンズ・プリント・ツアモツ・トップ 


お次は

ランニングやウォーキングも快調にこなします!



合わせたトップスは、patagonia パタゴニア・ウィメンズ・ショートスリーブ・ドラフト・シャツ 

最近夜にウォーキングをしているのですがその時によくバギーズ・ショーツ履いてます!




ヨガにもいいでよ〜



合わせたトップスは、パタゴニア・ウィメンズ・モーニング・グローリー・トップ 




スポーツタイツと組み合わせて山登りにも活躍します!



THE NORTH FACE :HORIZON HAT
OUTDOOR RESEARCH :ESSENCE DUO TEE 
mont-bell  サポートテックライトタイツ


〜おまけ〜

今月末になにやら蒲郡の竹島あたりで怪しくも?めちゃめちゃ美味しい酒場が出現するらしいんですこれは要チェックですよ〜!!



【7月29日】蒲郡花火大会!

竹島水族館目の前にある美容院Cajonさんの駐車場を使い竹島で花火を見る方達のために、
今三河でアツイあの人たちが大集合です! 

『竹島酒場 〜花火を楽しむ7つの味〜 』です。

・メキシポン(タコス)
・SUNDAY SPICE(カレー)
・石窯 in Car pachipachi(石窯ピザ)
・ぞうめし屋(冷やし味噌汁など味噌料理)
・和cafe 千草(カキ氷)
・Yummy(焼きドーナツ)
・Cajon(生ビール&ドリンク)

ど、いっぱいです!!

そしてこんなオシャレなフライヤーをデザインしちゃったのはこちらの店主です



おっとその前に、来週は豊橋の祇園花火ですね〜今年も桟敷確保しちゃいました!
author:Ryou, category:コーディネート, 21:15
comments(0), trackbacks(0), - -
パタゴニア・キャプリーン1
 
軽くて涼しい〜ときたらパタゴニア・キャプリーン1・Tシャツ !

patagoniaの化繊ベースレイヤーの中で一番軽量で速乾性に優れているTシャツです。



patagonia パタゴニア・メンズ・キャプリーン1・SW・グラフィック・Tシャツ 

ベースレイヤーのラインから出ていますが普通に一枚のTシャツとして着用できるのがpatagoniaのデザイン性の高さです。





自分撮りって難しいですね・・・

こんな画像で恐縮ですが私も今日は
patagonia パタゴニア・ウィメンズ・キャプリーン1・SW・Tシャツ 
着用しています!

やっぱ暑いときにはこのTシャツの着用頻度がUPしますね☆


キャプリーン・1はUPF15で紫外線もガードし、防臭加工も施してあります!
そして素材は100%リサイクルされたポリエステルから作られています!


本当にオススメです!!





そして今日はコレ↑で暑さをしのいでおります・・・
うちわで扇ぐ風ちょうど良い涼しさで好きです。

でも誰かが横でず〜っと扇いでくれてたら最高なのにとつい思ってしまいます・・・

(ちなみにコチラのうちわは売り物ではないんですスイマセン。。)



author:Ryou, category:オススメ商品, 18:43
comments(0), trackbacks(0), - -
店内節電中〜
 
梅雨が明けたのか明けてないのかイマイチよく分からない天候ですがだんだんと暑くなってきましたね。

ランズは今年も節電がんばります!

スポットライトは控えめにエアコンも極力(極限?)まで控えて営業しようと思います!

ですのでちょっとばかし店内暗ぼかったり、スタッフの顔が汗ばんでいるかもしれませんが・・・お許し下さい。。

でもお客さまには汗を掻きながら商品を見てもらうのも酷なのでなるべく暑そうな顔をしているお客さまがおいでになったときは気持ちよくお買い物いただけるようエアコン入れますので!

また、暑いよ〜この店!と思ったら遠慮なくおっしゃってくださいませ!!



あと、これは自宅での話しなんですが先日豊橋市で募集していた生ゴミの手作りコンポストの講習会にでかけて行きました。

今回は市のモニターということで材料全てタダ!ありがたいです!!

今までは電気バケツ(送風で生ゴミを乾燥だけさせるもの)を使っていたのでこれからは非電化の手作りコンポストで生ゴミ処理にトライです。


 手作りコンポストの材料:おがくず、米ぬか、腐葉土、洗濯カゴ、不織不のケース、などなど。

モニターのことを教えてくれた仲良しのアーダニンさんと一緒に参加したのでしばらくはコンポストの進行具合の話で盛り上がりそうです☆


明日、明後日はまた展示会周りで東京、横浜へ〜あー外で遊びたい。。。頑張ってきます。
author:Ryou, category:-, 22:00
comments(0), trackbacks(0), - -
暑い時はウエアで快適に☆
 
今日は雨ザーザー、湿気ムンムン、雷ゴロゴロ、梅雨ですね〜

体がだるいです、どだるいです。。。

そんな体が重〜い時は、少しでも着心地が良いもの、軽いものを身に着けたくなるのは私だけでしょうか。


今日のオススメはコチラ↓



patagonia パタゴニア・メンズ・ギIII・ショーツ

パタゴニアの夏のパンツと言ったらコレです。とにかく軽くて汗を掻いてもすぐ乾きます。

今年は少しスリムなフィットに変更になりましたので今ままでよりスッキリとした見た目になっています。

ショーツ以外にもロング丈のパンツやジッパーで取り外し2WAYに履けるタイプもあります。
patagonia パタゴニア・メンズ・ギIII・パンツ―レギュラー 

patagonia パタゴニア・メンズ・ギIII・ジップオフ・パンツ 





レディースからは今シーズン初めてG・III素材を使用したパンツが登場しました!
メンズ同様軽くて涼しく暑い季節にオススメです!


patagonia パタゴニア・ウィメンズ・アップカントリー・ショーツ

 
patagonia パタゴニア・ウィメンズ・アップカントリー・パンツ 




先日、八ヶ岳の赤岳に行ってきました〜。

梅雨に入りかけの時期だったにもかかわらずとっても良いお天気で富士山までみることができました!




赤岳〜横岳〜硫黄岳を縦走。






コレ目当てに来る人も多いと言うツクモグサにも出会えました。



高山植物のわりに一輪が大きく見応えのある花です。


せっかく山のいい季節になるのにしばらくは展示会シーズンで都会通いが続きそうです・・・。
author:Ryou, category:オススメ商品, 18:48
comments(0), trackbacks(0), - -