RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
W'S PINBACK TOP
 
オーガニックコットンにストレッチ性も持たせたピンバック・トップ。
ヨガ、ボルダリング、フィットネスにオススメです!
もちろん普段着としても!!


patagonia パタゴニア・ウィメンズ・ピンバック・トップ 6090円
patagonia パタゴニア・ウィメンズ・カルマ・カプリ   8925円



今年の柄は個人的に凄くツボです。
この中東?っぽいデザインと色使いが好きです。



ストレッチ性があるのでアクティブな動きにもしっかり体をサポートして着心地も抜群です。


後ろで結ぶホルター・ネックタイプです。




ボトムのカマラ・カプリのウエストバンドは幅広に出来ているため好みのフィットにより伸ばしたり、写真のように折り返してローウエストではくことができます。

旅行なんかにもオススメですよ〜。
author:Ryou, category:オススメ商品, 18:46
comments(0), trackbacks(0), - -
Rock on the Rock 2012無事終了〜。
 ここ数年悪天候続きだったRock on the Rock今年は2日間とも晴れました!!

今回は豊橋の服と雑貨のアーダニンとカレーの移動販売をしているSUN DAY SPICEさんと合同出店でありました。

↑こんな感じのお店になりました。

初めての野外での商売。

なんだか、もうすごく楽しかったです。

天気で野外のせいかいつもより調子こいて接客しちゃいました・・・それがまた楽しかったです。

たくさんのお客さまと笑いながらお話して、美味しい食べ物に囲まれて(右隣が、石釜焼きのピザ屋さんで左隣がカレー屋さん、目の前がラーメン屋さん)気持ちの良い音楽があって天気は晴天!最高でです!!






今回はフェスっぽくこんな商品も並べてみたりしました。
LEGOの魅力強し!ですね。
飾ってあるだけで可愛いですもん。

ちなみにこの手前のお腹が光っているのはLEGOのランタンです!
気になる方はまだ店頭にありますので是非見に来てください。






今回このイベントに誘ってくれた、アーダニン(左)の店主とこちらも一緒に初出店のSUN DAY SPICE(右)さん。

ものすごく疲れましたがそれ以上に楽しく充実間たっぷりの2日間でした。
いい勉強にもなりました!ご一緒させていただいてありがとうございました!!


そして会場でお会いしたお客さま、新しくLANDSの事を知ってくれたお客さま、ありがとうございました!


やっぱ外はいいですね☆
author:Ryou, category:野外活動, 19:33
comments(0), trackbacks(0), - -
ロックオンザロック12と裏山散歩
 いよいよ明日、明後日はロックオンザロック12です!





今年は天気が良さそうなので楽しみです!
LANDSは初出店なのでここ数日は準備でバタバタ、今日はハラハラドキドキしています!

物販のブースはチケットなしでも遊びに来れるようなのでチケット無いよっという方もぜひ遊びに来てください☆

店舗の方も通常通り営業しておりますのでよろしくお願いします。





先日のお休みの日に、自宅からほど近いの葦毛湿原にランニングで向かいそこから豊橋自然歩道→東山自然歩道をハイキングしてきました。


自宅から乗り物を使わず自分の足だけで山に向かい山中を歩き回ってまた自分の足だけで自宅に戻る。

近くの山なのになかなかの充実感です。

でも近くの山とは言え半日歩き続けたので自宅に戻った時にはかなりぐったりしてしまいました。

学生時代の夏休みの部活動で一日ハードな練習をして帰ってきた時のあの疲労感を思い出した裏山散歩でした・・・笑 





豊橋を見下ろす広場にて。





雷でも落ちたのかなっと言うぐらい荒れ果てた場所もありました。

身近な自然で満喫☆また行きたいと思います。




author:Ryou, category:野外活動, 20:29
comments(0), trackbacks(0), - -
金環日食キャンプ無事に終了☆
 
ブログに書くのには少し鮮度が落ちますが・・・

無事に金環日食キャンプをすることができました!



みんな年を忘れて深夜までワイワイ、深夜と言わず徹夜組みもいたりみんな自由で楽しかったです。



今回はドラム缶風呂を用意してくれる素敵な方々いて人生初ドラム缶風呂を体験させていただきました!

ドラム缶風呂最高です!





そして日が昇りみんなで日食タイム。



今回のイベントのもう一つのお目当て、名づけて金環日食カレー!これを金環日食を見ながら食べること!こちらも無事に決行することができました☆

カレーはデリボーイでカレーの移動販売をされているSUNDAY SPICEさんが今回のためにオリジナルカレーを作ってくれました!

とっても美味しかったです!


金環日食もめったに見れないことなので感動しましたが、みんなが同じ方向を見つめて大切な家族や友人たちと空を仰ぐ姿がたまらなく心に響きました☆




author:Ryou, category:野外活動, 20:07
comments(0), trackbacks(0), - -
金環日食キャンプしちゃいますよ!
 
今晩は明日の金環日食に備え友人たちとキャンプで張り込みです!



日食メガネもバッチリ用意しました!

ただ天気がですね〜豊橋は今にも雨が降り出しそうな雲行き・・・
キャンプも楽しみたいのでどうか小雨程度で通り過ぎてください!



今日見たいな天気や来週の野外フェスROR12にも活躍するレインウエアをご紹介。

HAGLOFS BARA・JACKET(バラ・ジャケット)


(合わせたショーツは
patagonia パタゴニア・メンズ・スタンドアップ・ショーツ) 

ホグロフス・オリジナルの防水素材、PROOF生地を使用した完全防水のレインジャケットです。
軽量でかさ張らずコンパクトに収納できます。

裏地の肌触りもよく従来のPROOF生地を使用したウエアに比べ汗をかいた際の肌へのベト付きも少ないです





商品の詳細はこちらをご覧下さい→


author:Ryou, category:野外活動, 17:49
comments(0), trackbacks(0), - -
Rock on the Rock’12出店のお知らせ〜
 
こんにちはー。

告知が遅くなりましたが来週の5月26日(土)、27日(日)愛知県西尾市吉良町リンクス海岸で毎年開催されている野外音楽イベント
Rock on the Rock’12に出店することになりました。

今回は豊橋の服と雑貨のお店「アーダニン」さんにお誘いいただき一緒に出店させていただくことになりました!あとカレーの移動販売をされている「SUNDAY SPICE」さんも一緒に!

この2店とご一緒させてもらえるだけでワクワクです☆

音楽あり、自然あり、美味しいものあり、楽しいお店ありの素敵なイベントです!

まだチケットもあるようなのでお近くの方は是非お越し下さい☆


尚、両日ともLANDSの実店舗は通常通り営業しておりますのでこちらもよろしくお願いします。




こんなの入荷しました!

Klean Kanteen®×patagoniaのコラボウォーターボトル。
今までは直営のみの取り扱いでしたが正規代理店でも取り扱いができるようになりました!

こちらは保温保冷が効くタイプです。

Rock on the Rock’12にも持って行こうかと思ってます。










author:Ryou, category:お知らせ, 12:11
comments(0), trackbacks(0), - -
haglofs シールド・シリーズ
 
毎シーズン人気の
haglofs シールド・シリーズ 

今シーズンはこんなビビットなカラーも出ています。



胸ポケットに本体を収納することができます。




背中の右端に通気性の良いメッシュポケットが付いてます。




丸めて収納でこんなに小さくなります。

今日も少し肌寒いですが、そんな時にサラッと羽織れて何かと重宝する薄手のジャケット、オススメです。

haglofs シールド・シリーズ
 プルオーバー、ジャケット、フードの3タイプがあります。





〜おまけ〜

土曜日に田原市で開催された「渥美半島津波防災シンポジウム」にお手伝いとして参加してきました。

当日は受付係をさせていただいたのですが、想像以上に大勢の方がみえて関心の高さに驚かされました。

お手伝いでバタバタしており後半しかお話が聞けませんでしたが、心に残った言葉はとにかくまずは逃げる。高いところへ逃げる。車や家財のことはとりあえず諦め逃げる。

そして、地域の古老の話を良く聞き普段からお互い様の精神で地域の方といざと言うときに助け合える関係を築いていく!


やはり日頃からの人間関係って大切ですね。
author:Ryou, category:オススメ商品, 20:17
comments(0), trackbacks(0), - -
雨の日


天気が不安定日が続いていますね。

明日もまた豊橋は一日雨のようです。。。



先週のお休みも雨模様でした・・・

でも最近外遊びをあまりしていなかったので体がウズウズ・・・
雨の合い間にムリヤリ友達を誘って近くの裏山散歩をしてきました。





雨が降ったばかりの森は何か生命力がムンムン、生き物がイキイキとする空気で充満しておりました。







地面に切り株がいっぱい。一株一株乗っかって歩きたくなりました。





いきなりですが、これからの梅雨シーズンや夏山、野外フェスに向けてレインウエアは必需品です!

もうレインウエアはご用意されましたか?
まだの方は是非お早目のご準備を☆

patagonia パタゴニア・ウィメンズ・トレントシェル・ジャケット
 
パタゴニアの中で一番お手頃なレインウエア。
カラーが豊富なのもうれしいです。



野外フェスなどにオススメのレイン・コーディネイトしてみました。

patagonia パタゴニア・ウィメンズ・トレントシェル・ジャケットに 
帽子はアウトドアリサーチのレインハットを。
スカートはモンベルのレインラップスカート、これで長靴履いたら完璧ですね。


コチラもパタゴニア・ウィメンズ・トレントシェル・ジャケットのCUA277 Curacaoと言うとてもキレイな色味のカラーです。






こちらは
patagonia パタゴニア・ウィメンズ・スーパー・セル・ジャケット 

ゴアテックスを使用した防水性、撥水性、透湿性のバランスの取れたジャケットです。




コチラで着用している帽子は
patagonia パタゴニア・ウィンサム・キャップ 

男っぽく成りすぎずでも格好良く決まる帽子です。

私は今シーズン上のスーパーセルジャケットを手に入れました。
雨の日以外の少し天気が悪い日や風の強い日のなどにも重宝しています!

author:Ryou, category:オススメ商品, 19:25
comments(0), trackbacks(0), - -
津波防災のお話聞きに来ませんか?
 
こんにちは〜またブログのサボり癖がでてしまいました・・・。

ゴールデンウィークはいつも世間様とは関係なく仕事ですが気分だけは連休ボケです。


さて、お知らせを。

今週の土曜日、5月12日渥美半島でNPO法人表浜ネットワークさんによる
「渥美半島津波防災シンポジウム」が開催されます。

東日本大震災を教訓に、現地報告と渥美半島の過去の災害事例から地域防災の可能性を探っていきます。

渥美半島は毎年大勢の方がサーフィンや釣で海岸利用をされます。

地元の私たちでもいざ海岸にいる時に大地震や津波が発生した場合何処へどう避難していいかわかりません。
予備知識として海岸にいる場合にどう対処すればいいのかはとっても興味があります。

少しでも予備知識があれば万が一の時に避難に困っている人のお役に立てるかもしれませんしね。

なのでお近くやお近くでなくてもご興味のある方は是非、12日のシンポジウムにご参加下さい!




詳しくはコチラをご覧下さい→http://www.omotehama.net/Report/2012/


ちなみに私は当日お手伝いなので雑務をこなしながらお話を聞いてこようと思ってます。




〜おまけ〜


5月2日だけは普通に定休日だったのですが生憎の雨。
最近毎週水曜ばかり雨な気がします・・・せっかくの休みなのに〜

でも雨の中レインウエア着てちょっとだけ里山散歩しました。

雨の中の鯉のぼりもなかなか味があっていいです。






author:Ryou, category:お知らせ, 17:47
comments(0), trackbacks(0), - -