RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ゴールデンウィーク中のお休み。
 
すでにゴールデンウィークに突入していますが、連休中のお休みのご案内です。


えーっと、いつも通り水曜日だけお休みさせていただきます・・・

のんびり営業で申し訳ございません。

水曜日以外は朝10時〜20時まで営業しておりますのでどうぞ遊びにお越し下さいませ〜。






author:Ryou, category:お知らせ, 19:13
comments(0), trackbacks(0), - -
初アースデイたはら無事終了☆


田原で初!東三河で初?のアースデイが悪天候の中、無事終了しました。

大雨、強風の中どうなるかと思いましたが大勢のお客さまがご来場いただき、お客さまもスタッフ、出店者さんもみんな笑顔が溢れていてすごく良かったな〜とシミジミ。



あいにくの天気で楽しみにしていただいていたカヌーの体験教室は中止となってしまいましたが自然には逆らえませんからね。

雨は雨の楽しさもありますが無理はいけません。

来年は今年よりも天候がいい事を祈ります!




「毎年4月22日はアースデイ 地球に感謝して行動する日」でも日々の積み重ねが大事。
毎日地球に、自然に、人に感謝をして丁寧な暮らしを心がけたいと思います。





こちらは、田原ふんどし寿餅つき隊の皆さんです!

異様な盛り上がりで観客のみなさんも大興奮でした。


太鼓(ジャンベ)にふんどしで餅つき最高に日本人の魂を揺さぶる組み合わせ!!

ふんどし寿隊のみなさんありがとうございました☆



私は田原市民ではありませんが、田原、豊橋、豊川、新城など山から川へ、川から海へと繋がるように地元が繋がり合いまずは身近な自然環境が良い方向へと保たれるようみんなで進んで行けたらと思います。





author:Ryou, category:お知らせ, 20:16
comments(0), trackbacks(0), - -
アースデイはたら☆雨天決行!!
 
いよいよ明日です!

アースデイたはら☆ 天気がどうにも良くないようなのですが雨天決行です!!

物販、ステージイベント、ワークショップは屋内での開催となりますのでお近くの方は是非遊びにいらしてくださいね〜!

LANDSのカヌー体験も今の所予定通り開催予定です!

午後からの部はまだ空きがありますので当日受付も可能です。


風が強くなり危険だと判断された際には中止とさせていただくこともありますのでご了承下さい。



コチラが明日のカヌー体験をしていただくところです。

堤防の内側、湾内で行います。


今日は潮干狩りを楽しんでる家族連れが大勢いました。




今朝は明日に備えてみんなでビーチクリーンをしてきました。






小一時間でこんなに!

まだまだ砂浜にはゴミがたくさんありましたが少しはキレイになったかな。



明日少しでも天気が回復してくれますように!!



明日は店頭の方は臨時休業となりますのでご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。







こんな写真がでてきたので・・・

10年程前に行ったアースデイのカヌーでのゴミ拾い。懐かしいですわ〜




author:Ryou, category:お知らせ, 16:48
comments(0), trackbacks(0), - -
臨時休業のお知らせ。

 
今日はお知らせを一つ。


今週の日曜日、22日はアースデイたはら出店のため大変申し訳ございませんが一日店頭を閉めさせていただくこととなりました。

どうぞよろしくお願いします。

お近くの方は是非アースデイたはらへ遊びにいらしてください☆



今日はアースデイに持って行く商品をアレコレ準備したりしてました。

アースデイらしいメッセージ性のあるTシャツや




「一滴の水に依存する生命は無数」

パタゴニア・メンズ・ウォーター・ドロップ・Tシャツ 






貝殻でピースマーク「平和を我らに!」

パタゴニア・ウィメンズ・ピース・サイン・Tシャツ 







ボトルを使用する人々の健康、ボトルを作る人の労働環境、全てにおいてクリーンで優しい物作りをしている「カンティーンボトル」


などなど。


あと、当日は山などに行く時にオススメのおやつ“手作りエナジーバー”をこしらえて販売する予定です!


カヌーの体験教室もまだ空きがあります、詳細はコチラ☆

アースデイたはらのblogはこちら☆




今のところ天気があまり良くないような予報が・・・なんとかもちますようね!!


ちなみにカヌーの体験教室は雨天でも海上が荒れていなければ決行です。晴れていても濡れてしまうので・・・。


土曜日の夜から日曜日にかけてネットからご注文いただくお客さまは申し訳ございませんが出荷手配、ご連絡等も月曜日となりますので何とぞよろしくお願いいたします。



では、勝手ながら今週の日曜日はお休みとなりますのでどうぞよろしくお願いいたします。




author:Ryou, category:お知らせ, 20:43
comments(0), trackbacks(0), - -
NuKuPuKu(ヌクプク) 〜木のぬくもりスプーンフォーク〜
 
できました!

LANDSオリジナル 木のぬくもりスプーンフォーク
名付けてNuKuPuKu(ヌクプク)

木工作家の松本寛司氏による当店オリジナルの木のスプーンフォークを作っていただきました。






プラスチックや金属のアウトドア用スプーンフォークはあっても
なかなか木を使った物がなかったのでならばと作ってもらっちゃいました!


木のぬくもりはもちろん、一点一点手彫りの温かみを感じられるスプーンフォークが出来ました。





アウトドアでの使用を考え持ち運び中に折れにくいよう強度のある厚みに仕上げてあります。




フォルムは全体的にゆるやかなS字カーブで手によく馴染み使いやすい作りになっています。


また、アウトドアで使用後直ぐに洗うことができないことを想定して食べ物が木に染み込みにくいよう表面には食品用のニス(学校給食の食器にも使用させている安全性に認められたもの)でコーティングしてあります。

※ご要望により食品用ニスをコーティングしないタイプもご用意可能です)


お外ご飯がますます楽しくなるNuKuPuKu、そして機能性はしっかりと。



そしてこちらも手作りの、NuKuPuKuをより持ち運びしやすいようにNuKuPuKu袋も作りました。



片面にはランズのロゴをモチーフに焼きゴテで作家の松本さんがマークを入れてくださいました。




あら不思議!なんだか楽しげなお外ご飯に見えませんか??笑




現在はまだ店頭のみの販売となります。

お近くの方は是非店頭へ見にきてください☆


来週のアースデイたはらでもランズのブースでNuKuPuKuご披露したいと思います☆





〜アースデイたはらブログはこちら〜
http://taharaearthday.dosugoi.net/









author:Ryou, category:お知らせ, 19:11
comments(0), trackbacks(0), - -
パタゴニア・キッズ・トリム・ブリム・ハット 
 
店内が帽子屋さんか!ってぐらい夏物の帽子が一気に入荷してきているランズです。

今日はキッズの帽子のご紹介を。



パタゴニア・キッズ・トリム・ブリム・ハット 










着用サイズ:Sサイズ
(モデルの子の頭のサイズは約51cm 年齢はもうすぐ4歳 )




少し大きいようでしたが後ろのベルトでサイズ調節して問題なく被れました。


こちらの帽子キッズのLサイズでしたら大人でも被ることができます(頭のサイズが大きめの方はちょっと厳しいかな・・・)。





パタゴニア・ガールズ・バケツ・ハット


こちらは女の子向きの大人のバケツ・ハットのツバを広くしたタイプです。




こちらのモデルさんが被っているのはキッズのLサイズ、被ってるのは大人です☆
柄もとっても可愛くツバが広めなのでLサイズは大人の女性に本当にオススメです!





おまけ

今回のモデルはお友達の娘ちゃん。

やじろべいポーズ?可愛いかったです☆
ありがとうね〜Yちゃん!







〜facebook〜

LANDSのfacebookページ作りました。
最新の入荷情報、オススメ商品などご紹介中!

是非、ブログ左横のLANDS facebookページから「いいね!」ボタン押していただけたらと思います☆
author:Ryou, category:オススメ商品, 17:13
comments(0), trackbacks(0), - -
HAGLOFSアウトレットセール
 
HAGLOFSシーズン切り替えのため旧商品を30%OFFにてアウトレットセール開催中です!!

主に冬物ですが、まだまだ肌寒い朝夕に使える商品や春山、夏山にも使えるマイクロ・フリースのフーディやゾーン・ジャケット等がありますので是非チェックしてみてください!

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
 OUTLET SALE HAGLOFS 30%OFF !!







今日は、今月開催されるアースデイたはらのミーティングに参加してきました☆



アースデイたはらはこんな素敵なところで開催されます☆

楽しいイベント盛りだくさんです!

ランズもカヌーの体験教室を開催しますのでお近くの方は是非遊びに来てください☆

カヌー体験の詳細はコチラをごらんください→☆





author:Ryou, category:お知らせ, 19:43
comments(0), trackbacks(0), - -
HAGLOFS 2012春夏 on line ページUPしました〜
 
大変遅くなりましたが、HAGLOFS 春夏モデルのページようやくUPされました。
newアイテムやnewカラーの物などいろいろと出ておりますのでどうぞチェックしてみてください。


http://www.go-lands.com/shopping/haglofs/haglofs.html






今日の日中は春らしい日差しでここ豊橋では桜がむくむくと咲き満開のご様子です☆

ですが、、、昨日は寒かった!本当に!!

昨日は滋賀県と岐阜県にまたがる霊仙山に福寿草を見に出かけたのですが私たちを待っていたのは想像を絶する世界・・・

霧氷です!!




多少雪は残っているとは思っていったのですがまさかこんな世界に出会えるとは!

ですがこの、寒さに福寿草も期待できず雪もだんだんと強まってきたため今回もまた途中で引き返すことに・・・山行もそうそう甘くはありません。

author:Ryou, category:お知らせ, 21:00
comments(0), trackbacks(0), - -
ブラックホール・ダッフル
 
今日はちょっと風が強かったですがぽかぽか日よりでお花見に出かけられた方も多かったのではないでしょうか。

私も午前中はお着物で春のお茶会に参加させていただいてみたり、餅投げに行ってみたりと楽しんじゃいました。


さてさて今日のオススメはコチラ↓


patagonia パタゴニア・ブラックホール・ダッフル

以前はブラックホール・バックと言う名前で出ていましたが今はブラックホール・ダッフルと言う名前で出ているこちらのカバン。

昔のはまさにブラックホールと言うような大きくて黒い塊のようなカバンでしたが今ではこんなにスタイリッシュ?オシャレ?なカバンに生まれ変わりました。

でも、収納力は以前と変わらずなんでもかんでも詰め込みたくなるダッフルバックです☆






素材は非常に防水性、耐久性に優れています。






大きく開く入り口は物の出し入れがとても容易です。

物が入ってなくてもバックが自立していると物の出し入れがし易いですよね。

雪山の装備もガンガン詰め込んで!
サーフトリップの荷物もガンガン詰め込んで!
(ん?ガンガンって三河弁?? ガンガン→どんどん   なんでもかんでもみたいな感じです・・・)

防水性のある汚れにも強い素材なので地面が泥や砂、雨などで濡れていたとしてもこのカバンならそんなこと気にせず地面におけちゃいます。




こちらの画像は60L。

60L、90L、120Lサイズはショルダーストラップ付きで背負うこともできます。





こちらも60L。





こちらも60L。







こちらは今シーズン新発売の45Lサイズ。



45Lサイズだと少し大きめの普段使いにもオススメです。


online shopはコチラをご覧下さい↓

patagonia パタゴニア・ブラックホール・ダッフル60L

patagonia パタゴニア・ブラックホール・ダッフル45L 





おまけ



こちらは今日お茶会でおじゃました
浜松市三ケ日町にある摩訶耶寺(まか やじ)と言うお寺の枝垂れ桜です。
author:Ryou, category:オススメ商品, 19:36
comments(0), trackbacks(0), - -