RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
雪の上高地へ。
 
先日雪の上高地へスノートレッキングをしに出かけてきました。

朝の出発時の曇り空がウソのような空の青さと雪の白さで目が眩しいほどでした。



大正池に移る白銀の世界。



そしてお猿の団体さんにも遭遇。

やはり上高地はお猿さん多いですね〜でも今回は特に被害に遭うこともなく私たち人間のことには関心が無いようでじっくりとお猿観察させてもらっちゃいました♪



蚤取りでスキンシップをかかさない猿夫婦。




そして雪の森の中を散策中に目に留まったこの木↓



木の幹の間に何やら丸い実のようなものが・・・?


これなんだか分かりますか?


私はさっぱりわかりませんでした。



実はこれ秋の間にリスが非常食としてストックしておいた食料だそうです!!

富良野に住む森の博士に教えていただきました!


非常食をしっかり確保するなんてリスも賢いですよね。
しかもちゃんと雪に埋もれない高さに!

きっとリスだけでなくいろんな動物たちがそうやって厳しい冬に備えて準備をしているんでしょうね。


そんなことを思いながら雪の森の中を散策するとさらにワクワクしちゃいます。


あ、でもたまに自分がどこに食料を隠したか忘れちゃうリスもいるみたいです・・・


でもその忘れられた木の実がいつか地面に落ちまた新たな木の芽を出して森が守られていくんですね。



働き者のリスに感謝です☆



最後に雪山にオススメのバックをご紹介☆

今回の上高地は予想以上に人が入っているようで雪も踏み固められスノーシューが無くても歩けるところばかりでした。(でもせっかくなので誰も踏み入っていないところをスノーシューでも歩きましたよ!)

なので大半はバックにスノーシューを装着して歩いていました。
私は昔に購入した HAGLOFSのRAND28を使用しています。写真を撮り忘れましたが・・・

RANDシリーズは雪山に最適な装備が備わっています。
スノーシューをしっかりとバッグに固定することができます。




HAGLOFS ランド・28 



またはHAGLOFS マウンテン・サーフ 





HAGLOFS マウンテン・サーフ 

両タイプとも外側の2本のストラップでしっかりとスノーシューを固定できます。


冬のシーズンに何度も雪山へ行かれる方はウエアと同じでバックも冬用に替えられるとより快適なスノーアウトドアライフが送れますよ〜♪







author:Ryou, category:野外活動, 20:41
comments(0), trackbacks(0), - -
リペアしませんか?
 
10年ほど前から愛用しているこちらのウエアを最近patagonia  のリペアーサービスにお直しに出しました。

どこかが破れているとかではないのですが、分かりますかね〜この長いお袖↓

昔はメンズのウエアばかり着ていたので袖が長くてもこんなものかと着ていたのですが、ここ数年は袖が長いのがやはり気になり少し動きにくさもあったので昔より出番が減っていました・・・

でもこの薄くて軽い着心地、カラーが好きで春先やちょっと山に行くときにはよく着てたんです。





最近、今頃になって「ん?袖詰めすれば快適?」とひらめきましてお直しにだしました。


まだリペアから戻ってきてませんが、お気に入りのウエアがさらに快適になって戻ってくると思うとちょっとわくわくしちゃいます♪

ちなみに今回は袖を6センチ詰めていただく修理内容で修理代金は2000円ぐらいです。(自分用でしたので見積もりを聞いたのですが正確な金額を忘れてしまいました・・・)

尚、修理内容、素材によって修理金額は異なります。


patagoniaでは可能な限りお買い上げいただいた商品のリペアを行っています。

ウエアやザックなどが破れたり壊れたりして、もう買い替えかも?って思った時リペアと言う選択もあることをどうか覚えておいてください。

また今回の私のようにちょっと袖や裾の長さが合わず使いづらいと思った時もリペアでより快適な使い心地にアレンジすることが可能です。

(※修理の内容、製品によっては修理できかねる場合もございます。)


リペアサービスについて詳しくはこちらをご覧下さい→☆http://www.go-lands.com/shopping/patagonia_info/customer_sv/customer_sv.html#repair


せっかく自分の手元にやってきた物、大切に快適に長く使い続けていただけたらと思います。





author:Ryou, category:お知らせ, 20:15
comments(2), trackbacks(0), - -
patagonia アンダーウエアの意外な活用術??
 
一月の後半にがっつり流行のインフルエンザにかかりすっかり調子を崩していました。

ここ2年ほどは大した風邪もひかず発熱するようなこともなかったので久々の発熱、しかも高熱には本当にこたえました・・・。


楽しみにしていたスノーハイキングも中止になりガックリです・・・
あぁ〜そろそろ外遊びがしたいー!です。


でもそんなインフルエンザ中にこれはいいぞ!っと思ったことがあります。


それは何にでも使えるpatagoniaのアンダーウエアです。




高熱が出てる最中寒くて何枚も重ね着をしていたのですが、とにかく寒かったのでパジャマ代わりにパタゴニアのアンダーウエアを着てさらに保温力抜群のホグロフスのZONE・ジャケットを着込んで寝てました。

おかげで綿物を重ねて寝ているときより温かく熱で汗をかいても乾きが早く、目が覚めたときに汗で服がべちゃべちゃってこともありませんでした。


熱がありながらも、あ〜やっぱり機能的なウエアはどんな時にでも役立つなぁ〜っと感心しながら寝ていました。


そんないつでも便利なアンダーウエアも只今冬物最終セールで30%OFF!になっています!
残り僅かとなっていますが是非チェックしてみて下さいね☆

セール会場はこちら☆http://www.go-lands.com/shopping/patagonia/files/mpbl.html



author:Ryou, category:オススメ商品, 19:23
comments(0), trackbacks(0), - -