RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
HAGLOFS CORKER XS 背負ってもらいました☆


 
以前にもご紹介させていただいたHAGLOFS のCORKER(コーカー)XSサイズを実際に背負ってもらいました!

私が抱っこしてる写真よりはるかに分かりやすいですよね・・・



まずは、ランズの長年のお客さまのお子様Ysくんの登場です!
Ysくんは1歳10ヶ月 身長80センチ 体重10キロのかわいい男のこです!




ちょっぴりまだリュックのほうが大きいようですがショルダーベルトをしっかりと締めれば問題ないようです。

このリュックの色といい小亀ぽさがたまらなくカワイイです☆



Ysくんこのリュックをすごく気に入ってくれてずっと背負ってくれてました!
(ばっちり写真も撮らせてくれてYsくんありがとね〜♪)


そしてお次はうちの甥っ子くん2号。
5歳(年中さん) 身長108cm



ちょうど良さそうな大きさですね。



わんぱく盛りでまともな写真をなかなか撮らせてくれません・・・笑




そして最後は甥っ子くん1号。
8歳(小学校2年生)  身長126cm



さすがにCORKER XSサイズでは小さいようです。



と言うことで、もう1サイズ上のCORKER Sサイズを背負ってもらいました。

小学生にこちらのほうが良さそうですね。

ちなみにCORKER Sサイズは大人の女性でも背負える大きさです。→コチラをご覧下さい。



CORKERはリュックの底がしっかりと形成されておりマチも広いのでお弁当箱も安定して入れることができます。


春に向けてのお散歩、遠足、にも大活躍してくれそうです♪


プレゼントなどにもオススメです。



on line shop はこちらをご覧下さい→http://www.go-lands.com/shopping/haglofs/files/pack_339220_corker%20%20xs.html




author:Ryou, category:オススメ商品, 20:18
comments(2), trackbacks(0), - -
久しぶりの砂丘づくり。
 
年が明けてからずいぶんとブログをサボってしまいました反省・・・。

今日からはがんばるぞ!っと言うことで
先日豊橋の表浜海岸で行われた砂丘作りのお手伝いのお話を!


冬から春にかけて表浜では季節風(北西の空っ風)が強くなります。
この季節風に運ばれる飛砂を利用した養浜(砂浜を養う)作業を行います。
砂浜の砂丘を堆砂垣でより大きく育てて、海からの波浪に強い浜に成長させます。

多くの事を与えてくれる地元の海岸がいつまでも元気で楽しむことが出来る砂浜になるようこの時期になると毎年表浜ネットワークさん主催で砂丘づくりが行われます。

夏になると海亀母さんが産卵のためにもやってきますからね!
はるばる産卵にやって来てくれる海亀母さんのためにも、やっとこさ砂の中から這い出てきた小亀ちゃんたちのためにも砂浜は重要なんです!



砂を堆積させるために垣根を作ります。
材料は海岸の後背地から刈ってきたメダケです。







メダケを組み、天然素材の紐で固定していきます。




できあがるとこんな感じになります。

もしあまりの強風で堆砂垣が壊れてばらばらになったとしても全て天然材料で作ってあるので違和感なく風化し朽ちていきます。




こちらが以前設置した堆砂垣。
垣根の手前に砂が堆積してきているのが分かります。






こちらは中身はなくても朽ちることのできないマスクメロン?







〜おまけ〜

一応今回の野外活動のコーディネイトのご紹介を。。。

運動量はないですが数時間野外での作業はとにかく風が強く寒いことが予想されたので
寒がりで心配性の私はガッツリ着こんで参戦しました。(ちょいと風邪気味でしたのでより気合を入れて・・・)

ウエアは
patagonia ウィメンズ・メリノ3・ミッドウェイト・クルー 
patagonia ウィメンズ・R1プルオーバー 
patagonia ウィメンズ・R2ジャケット
patagonia ウィメンズ・レイン・シャドー・ジャケット 
この順でレイヤリングしました。


そしてボトムは
patagoniaウィメンズ・キャプリーン4・エクスペディションウェイト・ボトム 
を履きその上にストレッチ性のあるパンツとモンベルのサーマラップスカートを着用しました。

足元は浜で動きやすく砂が入らないよう長靴で!
そして長靴の中は
patagonia エクスペディションウェイト・メリノ・ハイキング・ミッド・ソックス 
でポッカポカ!!です。

我ながら完璧な着込み具合(笑)
快適で寒くありませんでした!





author:Ryou, category:野外活動, 18:56
comments(0), trackbacks(0), - -
本年もよろしくお願いいたします。
 あけましておめでとうございます。




豊橋からの初日の出は見えそうで見えない少々じれったい初日の出でした。

でも空気が澄んでいたせいかお隣の浜松のアクトタワーや浜名バイパスまでキレイに見渡すことができました☆


今年もたくさんの自然と戯れたいと思います♪


 
実店舗の方は本日より営業しております。(もう閉店間際の時間にブログ書いててなんですが・・・)

本日、4日〜10日店頭初売りセール開催中です!!
お近くの方は是非遊びに来てくださいね☆


そして、on line shop では
patagoniaのDOWN系アイテムが20%OFF!!にてプライスダウンセール開催中です!!
↓↓↓
http://www.go-lands.com/shopping/patagonia/files/mact2.html


楽天サイトはこちら↓↓↓
http://item.rakuten.co.jp/lands/c/0000000355/


是非チェックしてください☆


では、今年一年が皆様にとっても良い年となりますように。

今年もよろしくお願いします。


author:Ryou, category:お知らせ, 20:03
comments(0), trackbacks(0), - -