RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
仕事納め。
 今日でLANDSも今年最後の営業となりました。


ここ数日続いていた棚卸も済み店内の大掃除をし、なんとか新しい年を迎える準備が整いました。


今年もLANDSにご来店、ご利用いただきまことにありがとうございました。


来年も皆様のアウトドアライフにお役に立てれるよう頑張っていきます。


明日31日、1月1日、2日、3日はお休みさせていただきます。


年明けは1月4日(水)より初売りスタートです!


来年も皆様のお越しをお待ちしております☆



新年には初日の出を見に行ったり、着物を着たりしてお正月を楽しもうと思っています!


では、良いお年を〜♪
author:Ryou, category:お知らせ, 23:56
comments(0), trackbacks(0), - -
年末年始のご案内
 メリークリスマス☆



店の外の通りは一日中車の往来で混み合ってますね〜。

私は毎年クリスマスは働いてますので・・・!外の車の混み具合を見てるとみんなどこに向かって車を走らせているのかな〜楽しいとこ行くのかな〜と要らぬ妄想をしてみたりしています。

そんな混みあっている中LANDSにもやって来てくれるお客さま本当にありがとうございます!!


LANDSの今年の営業もあとわずかとなりました。

まだまだ暖かいウエア揃ってますので年末年始のお出かけに備え暖かいアンダーウエアやアウターお探しの方は是非ご来店下さい☆

年内の営業は30日の19時頃までとなります。
28日(水)は定休日のためお休みとなります。

年始は1月4日(水)からとなります。通常は定休日ですが営業します!


年末年始のお休み
12月28日(水) 31日(土) 、1月1日(日) 2日(月) 3日(火) 


ではよいクリスマスを〜。




(私事ですが今日は仕事が終わったらロシア料理♪あ〜ピロシキ早く食べたい!!)

author:Ryou, category:お知らせ, 19:26
comments(0), trackbacks(0), - -
まだ間に合いますよ〜クリスマスプレゼント♪
 
もうすぐクリスマス♪

大切なあの人へ、仲良しのお友達へクリスマスプレゼントまだ用意してなーい!
っという方へこんなプレゼントはいかがでしょう?


PENDLETON・ムチャチョ・ベビー・ブランケット 



ウールの温かみと伝統あるPENDLETONのネイティブ柄ブランケット贈り物として多くの方に喜ばれています。
サイズ:81Cm X 112Cmのひざ掛けタイプです。

赤ちゃん用のブランケットとしてもちょうど良いサイズです。
私も冬場になると車に常備させておいて愛用しています。

最近では外遊びの際にラグとしても活躍しています!


ペンドルトン・ムチャチョ・ベビー・ブランケット 
http://www.go-lands.com/shopping/equip/utility/38063_muchacho.html


楽天サイトはこちら↓
http://item.rakuten.co.jp/lands/c/0000000386/



こちらはちょっとしたプレゼントにどうでしょう?



patagonia フリクション・ベルト 




ベルトにもTPO!
ということでアクティブに活動する時はベルトも普段のレザーベルトよりこのフリクション・ベルトの方が動きやすくアウトドアウエアによく馴染みます!

このフリクションベルトはサイズフリーなのでどなたでもお使いいただけます。
ベルトが長すぎる人はカットしてベルトのカットした先端をライターであぶっていただければ先端がほつれてきません☆

patagonia フリクション・ベルト 
http://www.go-lands.com/shopping/patagonia/files/acc_59174_friction_belt.html

楽天サイト↓
http://item.rakuten.co.jp/lands/pt11f_59174/


クリスマスラッピングをご希望の方コメント欄に
「クリスマスラッピング希望」とお一言お書き下さい☆



author:Ryou, category:オススメ商品, 18:17
comments(0), trackbacks(0), - -
真冬の身支度とお正月の支度
 
ここ数日で寒さが本格化してきましたね。

お店の中にいても体の芯が冷えてきます。


こんな寒い日にオススメしたいのはこちら↓


patagonia キャプリーン4シリーズ

patagoniaのアンダーウエアの中で一番の保温力があります。

保温力が抜群なのに加え吸湿発散性にも優れています。




画像の色の濃い左側が表のジャージー面、とっても滑らかな肌触りでこの上にレイヤリングをする場合も袖の通りがいいです。
そして画像の右側が内側の裏起毛のフリースでとっても保温力があります。


キャプリーン4はかなり伸縮性があり体にぴったりとフィットします。
表現がおかしいかもしれませんが、私の中ではほどよく体にまとわり付くと言うのが自分の中ではぴったりのキャプリーン4を表す言葉かと・・・

伸縮性もあり滑らかな肌触りなのでまとわり付かれても動きにくいようなこはなく逆に体と一体化していて動きやすいです。

私の場合ですが、身長約164cm 体重約49kgでキャプリーンのシリーズはウィメンズサイズ:XSサイズを着用しています。

店長の場合は身長約175cm 体重約64kgでキャプリーンのシリーズはメンズサイズ:Mサイズを着用しています。

先日の皆既月食や流星群観測など野外で動き回らず、じっとしている時などにすごくいいです。
釣をされる方にも愛用していただいています。
雪山で遊ぶ際のアンダーウエアとしてもオススメです。

私はキャプリーン4ボトムをこの時期よく着用します!
ズボンの下にも、スカートと合わせてレギンス代わりにも、そしてパジャマ代わりにも(笑)←旅行の時なんかにオススメです!
特に冬場の山小屋泊などの荷物を少なく持って行きたい時にも便利です。
日中はアンダーウエアとしてはいて、寝るときも締め付け感がないのでそのままパジャマ代わりにして使用できます☆

メンズ・patagonia アンダーウエア↓
http://www.go-lands.com/shopping/patagonia/files/mpbl.html
ウィメンズ・patagoniaアンダーウエア↓
http://www.go-lands.com/shopping/patagonia/files/wpbl.html


楽天サイト
メンズpatagoniaアンダーウエア↓
http://item.rakuten.co.jp/lands/c/0000000360/
ウィメンズpatagoniaアンダーウエア


寒い時は内側から温めていきましょ〜♪





年賀状の準備は全くできていないのに
新しい年を迎えるお飾りだけは立派に準備が整いました♪




枝垂れ柳で作ったしめ縄。






こちらは、花あられ。





さくら花店の桜子先生にご指導いただき、しめ縄も花あられも自分たちで作りました☆


お飾りの準備は整ってもそれ以外がまだまだ片付いていなのでここ数日急に焦ってきていますが・・・良い年が迎えれるようあと少し今年も頑張ります!!

author:Ryou, category:オススメ商品, 16:20
comments(0), trackbacks(0), - -
HAGLOFS CORKER(コーカー)大きさの違い
 
今日はHAGLOFSのCORKER(コーカー)シリーズを背負い比べてみました。

背負い人の身長は約164cm




こちらはCORKER(コーカー)M 18Lのタイプです。

男性、女性どちらでも使いやすい一番定番のサイズです。


HAGLOFS コーカー・M
http://www.go-lands.com/shopping/haglofs/files/pack_339005_corker%20%20medium.html


楽天サイトはこちら↓
http://item.rakuten.co.jp/lands/hag11f_339005/






↓こちらはCORKER(コーカー)Sサイズ 11Lのタイプです。

少し小ぶりの大きさなので女性または子供用としても使っていただけます。
(少ない荷物でご使用されるなら男性の方でももちろんご使用いただけます!)

HAGLOFS コーカー・S 
http://www.go-lands.com/shopping/haglofs/files/pack_339200_corker%20%20small.html

楽天サイトはこちら
http://item.rakuten.co.jp/lands/hag11f_339200/




↓そしてこちらはCORKER(コーカー)Sサイズ 5Lタイプ

小さすぎて背負えなかったので抱っこしてみました。
小さなお子さん向きです。


HAGLOFS コーカー・XS 
http://www.go-lands.com/shopping/haglofs/files/pack_339220_corker%20%20xs.html

楽天サイトはこちら↓
http://item.rakuten.co.jp/lands/hag11f_339220/




CORKER(コーカー)XSは最近クリスマスやプレゼントとしても人気です!




CORKER(コーカー)XSサイズにはキッズ用ということで持ち主の名前を記入する欄もあります☆


CORKER(コーカー)シリーズはこの3型に加えCORKER(コーカー)Lサイズ 20Lタイプの全部で4型の展開となります。


CORKER(コーカー)シリーズはどちらかと言うとハードな山行向きではありませんが普段使いとして通勤、通学、旅行、軽いハイキングなどに最適です。

形も他ではあまり見たことのない個性的な面構えをしております。



物の出し入れは右サイドのジッパーをあけて中にアクセスといった少し変わった作りになっていますが
これも使ってみるととっても快適です。




普段使いのカバンをお探しの方にオススメです☆
author:Ryou, category:オススメ商品, 18:48
comments(0), trackbacks(0), - -
旅茶 皆既月食茶会 in こんちき島
 
先日の皆既月食は寒空な中、お月様を眺めながらお抹茶を一服いただきました。





原っぱにダンボールを敷きつめその上にブランケットを重ねお座敷の完成です。

お手前をする席には赤いブランケットでお茶席っぽくアレンジ。




茶釜は持ち合わせていないのでiwataniのアウトドア用ガスコンロで代用。

みんな当たり前のようにヘッドランプを装着しているのがなんか笑えます。





お茶会らしく茶花ももちろんあります。

〜茶花の説明は今回この企画を仕切ってくれたsakurahanamiseの桜子先生より

茶花は、満月に見立てた琉球ガラスの花器に、こちらもお月様に合わせて黄色の磯菊を、寒空に合わせて冬のお花、椿の蕾の虫食いの穴に茎をさして花止めにしました。





そしてお茶菓子は豊橋の「童庵」さんで皆既月食をイメージして作っていただいた「影の月」と言う私たちだけのオリジナル和菓子!!


贅沢すぎます!!


勇気を振り絞ってオリジナルオーダーをしてくれた桜子先生、快くお受けしてくれた童庵さんありがとうございました!!



そしてそしてお茶会のあとはみんなで仲良く寝袋マンになり皆既月食、星空観測を楽しみました☆

流れ星も数個見ることができましたよ〜。(今週の水曜日はふたご流星群がピークらしいです!)












author:Ryou, category:野外活動, 16:11
comments(0), trackbacks(0), - -
忘れてはいけないこと。
 
最近良く遊びに出かける地元の海岸近くの高い台で
「震災、鎮めの石碑」を見かけました。


写真の地震の概要によるとここ豊橋の伊古部町に係わる大きな地震として

安政元年に2日続けてM8.4もの地震と津波が起きたと書かれています。

そして言い伝えによると大津波が推定29メートルの高台まで海水が上がったとされています。




私が住む愛知県豊橋は昭和19年に起きた東南海地震 M7.9で大きな被害を受けた話は昔からよく聞いた話です。

祖母からは東南海地震の時は揺れで家が傾いたのをみんなで手で押さえて家がひっくり返るのを防いだとか・・・というどこまでが本当か分からない話などを聞いたことがありました。


でも東南海地震の話は聞いた事があってもそれよりももっと昔にこの土地に大きな地震と津波が起きたことはあまり聞いた事がありませんでした。


石碑の画像は撮り忘れたのですが・・・石碑は安政6年に網元の仙太郎さんという方が震災が二度と起きない事を願って建てられたそうです。

大地震を経験したことのない私は高台から穏やかな海を眺めていてもそんな大地震、津波がこの土地で起こったとはとても想像できませんが、改めて大地震、津波も他人事ではなくこの土地でも繰り返し起きていること、忘れ去られてはいけない事実だと思わされました。


今日で東北大震災から丸9ヶ月。



まだまだ支援が必要な方々、地域があります。

私も自分の出来る範囲で少しずつ、そして忘れ去らないで続けていこうと思います。




お手伝いをさせていただいている地元の表浜ネットワークさんのブログで最近の岩手県の沿岸部の様子が見られます。↓震災から9ヶ月の被災地の様子をご覧下さい。

表浜ネットの東北支援活動
http://www.omotehama.net/Report/2011/cat17/






author:Ryou, category:野外活動, 07:00
comments(0), trackbacks(0), - -
HAGLOFS バリヤー・ハット 
 
頭もほっかほっか帽子のご紹介。

HAGLOFS バリヤー・ハット 



バリヤーシリーズのポリエステルの中綿入り帽子です。






パッカブルでこんなに小さく収納できます。



頭の大きさ約55cmの人が被ってみました。



こちらはSサイズ(帽子の内寸約57cm)を着用。

普通のビーニのようなにピッタリフィットです。





こちらはMサイズ(帽子の内寸約61cm)を着用。

ゆったりとして被り心地よし。


こちらの製品は中綿入りなのでぴちぴちで被るより少しゆったり目で被るほうが空気の層も保たれて暖かいような気がします。


帽子の後ろにドローコードも付いているので少し大きめでも心配ありません。

それにしても本当にぽっかぽか!少し被っているだけでぽっかぽか!!

オススメです!


on line shop の案内を付け忘れてましたので追加記入します。

HAGLOFS バリヤー・ハット 
http://www.go-lands.com/shopping/haglofs/files/acc_601575_barrier%20hat.html


楽天サイトはこちらをご覧下さい。
http://item.rakuten.co.jp/lands/hag11f_601575/






今晩は皆既月食茶会にでかけてきます!!


赤いお月さん見れるかな〜

ふたご座流星群も見れるかな〜


お月見しながらのお抹茶とお饅頭楽しみだな〜!!


ありったけのものを着込んで楽しんできます☆



みなさんも今晩はお月さん眺めてみてはいかがでしょ〜。






author:Ryou, category:オススメ商品, 18:25
comments(0), trackbacks(0), - -
クリスマスラッピング承りしてま〜す☆
 

今年もクリスマスプレゼントとして商品をお選びいただいたお客様に無料でクリスマスラッピングをサービスさせていただいております☆

店頭でご購入のお客様はお気軽にお声をおかけ下さい。

インターネットでご注文のお客様もご注文時に「クリスマスラッピング希望」と一言お書き下さい。




※画像のラッピングは参考としてご覧下さい。
 商品の大きさ等により画像のラッピングとは異なることもございます。






先日、blogで書かせていただいたクリスマスリースですが出来上がりました〜♪
 


ここ数年お友達のさくら花店の桜子先生にご指導いただきオリジナルリースを作らせていただいています。

ジミ好きな先生とジミ好き生徒のコンビで作るとこんなクリスマスリースができるんですね〜

店長には「さみしいなぁ〜」と言う毎度の残念なコメントをいただきましたがww

自分としてはなかなか気に入っております♪


一応クリスマスっぽく見えるように雪の結晶などちりばめてみました。。。



ランズ入り口に飾ってありますのでよかったら見に来てくださ〜い☆

クリスマスプレゼントお探しの方もランズにフラ〜っと覗きにきてくださ〜い☆

お待ちしておりま〜す☆







author:Ryou, category:お知らせ, 17:17
comments(0), trackbacks(0), - -
Patagonia Men's Wanaka Down Jacket &ツル狩り
もう12月!早いですね〜。

やっと寒さも本格化してきましたね。

外に出歩くときは常に風を通さないアウターを持っていないと不安でしかたありません・・・。


ぼーっとしていたらあっという間に大晦日になりそうなので12月は気合が必要そうです!




では、今日の気合を入れてオススメしたいアイテムはこちら↓


patagonia メンズ・ワナカ・ダウン・ジャケット 

ここ数年密かな人気商品として定着しつつある、機能とデザインの美しさのバランスの取れたジャケットです。

登山など運動量の多いシーンでは不向きなジャケットですが、旅行やビジネス、冬場のキャンプなどアウトドアで長時間過ごす方に大活躍してくれる大人の雰囲気を醸し出すジャケットです。


表面はパタゴニア独自の完全防水の生地を使用し雨風をしっかり防ぎます。防水性に加え透湿性、耐久性にも優れています。

内側には600フィルパワーのグース・ダウンを使用しているので保温力も抜群です。



600フィルパワーのグースダウンはボックスキルトのパターンによりダウンの片寄りを防ぎ均等な暖かさをキープします。





サイドのポケットにもファスナーが付いていて安心です!




内側にもジッパー付きのポケットが付いています。






フロントはストームフラップ付きで風の浸入を防ぎます。



そしてカラー:ブラックは所々オレンジ色のステッチが隠れアクセントになっています。





フードは完全に取り外すことができるので必要ない方や、シチュエーションに合わせてお使いいただけます。


このワナカ・ダウン・ジャケットは飽きることなく長い間愛用していただける一着だと思います。

ちょっと良い物をお探しの方にオススメしたいです。
プレゼントとしても。

クリスマスラッピングもお受けできます!



Patagonia Men's Wanaka Down Jacket
オンラインショップはこちらをご覧下さい。

http://www.go-lands.com/shopping/patagonia/files/mlif1_28471_ms_wanaka_down_jkt.html


楽天サイトはこちら↓
http://item.rakuten.co.jp/lands/pt11f_28471/



ぜひチェックしてみて下さい☆




〜おまけ〜

今年もクリスマスのリースを手作りしようと、友達たちとリースの元となるツルを収穫しに朝早くから
海の近くの雑木林や出かけてきました。


まずは作業前の腹ごしらえということで持ち寄り朝ごはんをいただきました。



この柵のすぐ外は崖っぷちです!そして海を見下ろせる絶景ポイントなんです!

この日の朝ごはんは具沢山お味噌汁に、雑穀米のアンダスー入りおにぎり、手作りおしるこ!!

どれも美味しくて朝からお腹いっぱいになりました。


そしてこれが↓収穫したツル。



今日これを使ってリース作りをする予定です。

どんな感じになるかワクワクです☆

ステキに出来たらお披露目したいと思いま〜す!




author:Ryou, category:オススメ商品, 18:03
comments(0), trackbacks(0), - -