RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
とにかく涼しい、エアフロー・Tシャツ
 こんにちは、スタッフのryouです。

今日はpatagoniの中で最も軽く通気性のあるTシャツのご紹介です。

パタゴニア メンズ・エアフロー・Tシャツ

この透け感伝わりますでしょうか?



素材は速乾性を促進するポリエステル・メッシュ100%(30%はリサイクルポリエステル)を使用し
汗の臭いを抑えるグラディオード防臭加工がなされています。

とにかく軽くて涼しいです。
製品の重量は85gと大変軽く、patagoniaの速乾性に優れているキャプリーンなどに比べても軽いです。

また縫い目も通常の半分の幅の細いシームを使用しているため縫い目の肌へのあたりもソフトです。





少しでも涼しい着心地のTシャツをお探しの方には是非試していただきたい一着です!










今日も本当に暑かったので最後にひんやり気分の写真を一枚。



(今年の冬に富良野で出会った凍ってしまった滝)
author:Ryou, category:オススメ商品, 19:32
comments(0), trackbacks(0), - -
急募!被災地へ喪服を送ろう。
 豊橋近辺にお住まいの方へ


こんにちは、今日は以前からお手伝いをさせていただいている
NPO法人 表浜ネットワークさんの被災地へ救援物資を届ける活動のお知らせです。


今回は現地の要望がある喪服の募集となります。

震災も3ヶ月目に入り現地からの要望も様々に変化してきているようです。

喪服でまだ綺麗だがサイズが合わなくなりご自宅の箪笥で眠っている方など
おりましたら是非ご協力ください。


今回募集の喪服と表浜ネットワークさんのお仲間で飯田市で活動されている方
が集められた物資を一緒に岩手県の大船渡、陸前高田、女川地区に6/27〜29日にかけて表浜ネットワーク代表、田中氏他数名で自走する予定です。



【集める内容】
喪服(男女問わず、洋服のみ和服は不可)靴やバック、アクセサリー、黒い靴下やストッキング(靴下、ストキングは新品のみ)も受け付けます。

※今回は夏物もしくはオールシーズン用に限定させていただきます。
冬物の喪服は秋頃改めて募集をさせていただきます。


【募集期限】
 6/26日(日)まで。

【物資受け取り窓口】
窓口は下記の表浜ネットワークもしくはアウトドアショップ ランズの2箇所となります。
ご都合の良い方へお持込下さい。


 ●NPO法人 表浜ネットワーク
愛知県豊橋市寺沢町睦美665-12
TEL 0532-21-1192  

又は

● Outdoor Shop LANDS 
愛知県豊橋市前田南2丁目25-3
TEL 0532-54-5766
営業時間am10:00〜pm8:00



お願い:
お持ち込みいただける場合はお手数ですがお電話をしてからお持ち下さい。

また、お持込みいただいた物はその場でチェックさせていただきます。
万が一募集内容にそぐわない場合は大変恐縮ですが返却させていただきます。


物資の募集と共に物資を届けるために自走するガソリン代などのカンパもよろしくお願いします!

物資はないけど輸送費等のカンパだけでも、っと言う方も大歓迎です!!



表浜ネットワークさんの過去の救援物資等の活動内容はこちらをご覧下さい。

http://www.omotehama.net/Report/2011/cat17/




以上、少しでもご協力いただけたら幸いです。



アウトドアショップ ランズ 松井良子



author:Ryou, category:お知らせ, 18:32
comments(0), trackbacks(0), - -
HAGLOFS HIPPAK newカラー
 
こんにちは〜

今日は雨も上がってとっても暑くなってきました。

天気が良くなってきたので、自転車で近くの銀行まで行ってきたのですが
自転車に乗った瞬間、自転車のこのギザギザ↓(正式名所が?です)にやられました。

アキレス腱の上あたりを10cmほど負傷・・・

今日に限ってタイトスカートをはいておりまして、しかも伸びない生地・・・

今日の教訓!スカートで自転車乗るならストレッチ素材で!!







さてさて、ホグロフスの人気商品HIPPAKのnewカラーが入荷して参りました。

カラーはRED、BLUE、GREENの三色です。

全てボディーのカラーはブラックです。

サイズはS、Mの2サイズ展開です。

カラーの変更のみでデザインは従来と同じつくりです。



↑こちらがMサイズ。6090円


↑こちらがSサイズ 3990円

各サイズ、3色展開です。


お近くのお客様はぜひ店頭でご覧ください。

オンラインショップでも近々UPしたいと思います。

商品についてのお問い合わせは↓
0532-54-5766
shop@go-lands.com





author:Ryou, category:オススメ商品, 17:44
comments(1), trackbacks(0), - -
早くも2012春夏?


今日は横浜で来季の内覧会に行って来ました。

まだ6月なのにもう2012年春夏なんて…

この時期になると毎年同じ事を思います。

まだ早いよ〜!って。

なんだかアウトドア業界も年々早くなってきているような気がします。


今日はホグロフスの内覧会でした。

ここではまだお話しできはませんがなかなか良さげなアイテムが揃ってましたよ?

まだ、だ〜いぶ先ですがお楽しみに☆

帰りにIKEAが近くでしたので、
お決まりのコイツ頂いてきました〜50円は安いっ?


author:Ryou, category:-, 23:45
comments(0), trackbacks(0), - -
父の日のプレゼント。
 あぁー梅雨っぽくなってきました。

ジメジメする〜。

ジメジメはするけど、湿度があるせいでお肌は妙に潤っております!(笑)


もうすぐ、ふぁーざーず・でい。

父の日ですね。


と、言うことでこんなプレゼントはいかがでしょうか?

コットンのような風合いでいて速乾性にすぐれているTシャツ。

アウトドアシーンではもちろん、普段着としても着やすいデザインと風合いです。



パタゴニア メンズ・ポラライズド・ティー


ホグロフス リーフ・ティー





ご希望の方には簡易的なラッピングですがサービスでラッピングさせていただいております。

お気軽にお申し付け下さい。



ちなみに、ランズ家では、父の日と店長(父)の誕生日がわりと近い(5月の頭ですが・・・)のでここ最近は
なんとなく誕生日、なんとなく父の日??みたいな中途半端な渡し方になっています(笑)


でも、小さい頃は父の日とか、母の日の風習があまりない家だったのに
はて?いつからか世間の流れに乗ってファミリープレゼント交換してる・・・(笑)





author:Ryou, category:オススメ商品, 20:25
comments(0), trackbacks(0), - -
ある日の夕食
 

特別な材料も、道具も無い普通に家にあるものを使って料理を作ろう!
と友達たちが企画してくれた料理教室に行ってきました。

料理教室と言っても場所は花屋を営む友達の自宅兼花屋のお台所。

でも、先生は長年カフェで体に優しい料理を作ってきたプロ!


今回のメニュー↓













写真の奥の方に写っている小鉢に入ったミドリのがアボガドディップ、
作り方簡単なのに美味しかった〜。








デザートは甘夏の豆乳寒天

さすが花屋!さりげなく素敵なお花がすぐ登場します。


いつもの気の合う仲間たちと楽しく、美味しい料理を味わうことができました。


満足満腹な、ある日の夕食でした。





author:Ryou, category:手仕事, 15:53
comments(0), trackbacks(0), - -
甥っ子への誕生日プレゼント。
 
先日、1歳になった甥っ子の誕生日に姉と一緒に
patagonia パタゴニア・ベビー・バギーズ・ショーツ 
とTシャツをプレゼントしました♪

つかまり立ちしかできない甥っ子を無理やり壁にもたれさせ連写でやっと撮れた1枚です・・・

よ〜く見るとカニさんのTシャツにヨダレがしたたり落ちた跡が・・・(笑)




甥っ子くんは満1歳になりました。
身長は約77cm 体重約8キロ 

Tシャツ サイズ:12M
バギーズ・ショーツ サイズ:12M

両方とも今年はまだ少しぶかぶかで大きそうですが来年にはちょうどいいぐらいに成長してくれていることを祈っています☆

ちなみにショーツの方は、そのままはくには少し大きすぎたようで一箇所つまんで縫ってはいています。


濡れても乾きやすいので水遊びから日常着へと何役もこなします。

(ベビーのバギーズ・ショーツにはインナーショーツは付いていません。)



先日大人のバギーズ・ショーツもブログでオススメしましたが
ベビーもこれからの季節は大活躍だと思います。


商品ページをご覧になりたい方はこちらからどうそ。↓
patagonia パタゴニア・ベビー・バギーズ・ショーツ 

(パタゴニアのベビーのTシャツは現在オンライン・ショップでは取り扱いをしておりません、申し訳ございません。)




author:Ryou, category:オススメ商品, 17:10
comments(0), trackbacks(0), - -
今年も砂浴できるかなぁ〜
  
パタゴニアのサーフカタログ入荷しました。



シンプルでいてカッコイイ、ボードショーツやパタゴニアらしい甘すぎない水着などなどいろいろ入荷しています☆

お近くの方はぜひお店にご来店くださ〜い。


最近海好きの友達がたくさんできたので今年はたくさん海行きたいな〜。


サーフィンもやりたいのですがここ数年夏になると・・・

砂浴にはまってます!!砂浴サイコーです!!(笑)




さすがに今年はまだやってませんが・・・こんな感じで怪しく友達と2〜3人でやってます! 



author:Ryou, category:-, 18:50
comments(0), trackbacks(0), - -
雨の日は雨の良さがあります。
 
 
雨の日の草花はいつもよりお茶目に見える気がする・・・。







こんな宝石だったら欲しいなぁ。

author:Ryou, category:野外活動, 17:51
comments(0), trackbacks(0), - -